三国志の英雄の子孫たちは今・・・

家系は脈脈と受け継がれている?
2010y03m04d_203816718.jpg
諸葛梓岐(マリー・ジュウガー)さんは数えて諸葛孔明の63代目の子孫だそうです
この方が香港の人気女性モデルだそうです
詳しくは
ここ







2009y03m25d_221557609.jpg
孔明の子孫が人気モデルなってるのか?
子孫の人がたくさんいる諸葛八卦村というのがあるというのは知ってますけど








2008y11m24d_172121718.jpg
孫権の子孫とか劉備の子孫もいてラケット作りとかムシロ織り(子孫もか…)とかしているそうです
周瑜の子孫は香港の有名な映画スターになっているそうです










アリス 一人が寒いことだっていうのは私にもわかる
曹操の子孫もいるそうで昨年末曹操の墓が見つかった時真偽を確かめようとして
曹操の子孫を募集したところ100人近くが殺到したそうです









2010y05m23d_163943589.jpg
ただ「たまたま姓が同じだけでは」とか「家系図は文化大革命の時にほとんど破棄されたはず」
という冷ややかな声が多いそうです
中国は偽造大国ですからね真偽のほどはわかりません








2010y02m02d_204058025.jpg
諸葛八卦村にいる孔明の子孫の人たちは本物だと思うんですけどね
家系図もちゃんと残っているし孔明の教えが受け継がれている




FC2のブログランキングに参加しています

2010-06-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる