鋼の錬金術師 第61話 「神を呑みこみし者」


クライマックスに向け盛り上げってきた~

賢者の石にされ物言わぬ姿になってしまったアメストリスの人々
約5000万人そんな膨大な数の人が犠牲に!
おとうさまはまた新たな姿に
ホーエンハイムの若い頃のすがたでしょうか年齢に声があってない
なぜか腰巻しか付けていません
神と融合したおとうさまは太陽をも造りだせる

だがその時おとうさまに異変が
ホーエンハイムが計算しつくしてこの国のあちこちに
自分の賢者の石を配置しておいたのだ
錬金陣の円は日食が起こった月の影
おとうさまの体からアメストリスの人々の魂が抜けだし
元の体に戻りました、みんな復活ですホッ

残ったクセルクセスの人々の魂だけでは神を抑えきれない
苦しそうなおとうさまは悪あがきしてエドたちを攻撃します
ホーエンハイムのメイの錬丹術で攻撃を抑えますがエネルギーの相殺が間に合わない
その背中を支えるエドとアル


ホーエンハイム「ボンクラ親父だけど、いい所見せたくなるよなぁ」

いいシーンです

一方のスカーとブラッドレイの本当に最後の闘い
錬金術を使うスカーに更に動きを増すブラッドレイはええ
「神などどこにもいないと心のどこかで思っていたはずだ」
と言い放つブラッドレイ、スカー蹴り倒し剣で一突きしようとしますが
そこへ日食が終わり太陽の光が
目がくらんだ一瞬の隙を見逃さずブラッドレイの両手を斬り落とすスカー
だがブラッドレイは最後の力を振り絞り折れた剣を口にくわえスカーを一突きに!
倒れこむブラッドレイ、うずくまるスカー

そこへランファンがやってきました
面をはずしなにか言い残すことはないかと言うが
ブラッドレイは妻は「あれは私が選んだ女だ」といい遺言など必要な仲ではないと言い放ちます
やはり夫人には愛情を感じていたんですね人間らしい一面もあったんだ
そうこうするうちにブラッドレイの髪が白髪に


ブラッドレイ「お前たち人間のおかげで、まぁ多少やりごたえのある、よい人生だったよ・・・」

最後まで威厳があったブラッドレイ
結局夫人とは再開できませんでしたねえ
死にめぐらいには会えるかなと思ってましたけど
私はブラッドレイは夫人を庇って死んでしまうのかと思ってました
そしてブラッドレイの持っていた賢者の石を手に入れるランファン
そしてスカーは壊れた練成陣を使いイシュバール人の用意した「逆転の練成陣」を発動
これで賢者の石で遮られていた錬金術の力を思いきり使えるようになりました
あの無数にあったパイプは張り巡らされた賢者の石だったのね

勢いを取り戻した一同エドやホーエンハイムたちは
おとうさまに総攻撃を仕掛けて玉座を破壊
グリードも加わってました
溶鉱炉の溶岩をぶっかけますがそれでもおとうさまはピンピンしてます
だがいつか賢者の石のエネルギー切れを起こすそうな

劣勢に立たされたおとうさまは地上へ逃走、ブリッグズ兵を使って賢者の石を作ります
ホーエンハイムたちも地上へ、イズミ師匠は降りてきたオリヴィエ少将たちと遭遇
失明したロイ大佐をリザ中尉に預けます
大佐はリザ中尉に闘わせたいようですね
グリードは満足そうなブラッドレイの亡骸を見てうらやましそうです

エドは一同にすっかり忘れられたいたプライドに絡まれています
おとうさまに見捨てられたようですね
息子とか言っているくせにホムンクルスは結局捨て駒か
プライドは入れ物がもたないからエドの体を乗っ取ろうとしているよう
そこへキンブリーが介入まだ出番あったのか
下等生物の人間に頼ろうとするプライドを「美しくない」と言うキンブリー
その隙をついて自分の体を賢者の石にして(また寿命減らしたな)
プライドの本体をつかんだエド、プライドは死に際に両親のことを思い出します
スカーの破壊の錬金術(?)でプライドの頭を粉砕体をきれいに消えました
キンブリーも帽子を取ってお別れの挨拶をして消えて行きました
後には小さな赤ん坊がこれがプライドの本体のようで
いよいよおとうさまとの最後の闘いが

今回ブラッドレイ・プライドがリタイア
残ったグリードはどうなるんでしょうね?




FC2のブログランキングに参加しています

スポンサーサイト
2010-06-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる