Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

ゆりの選んだ答え
2010y06m26d_164745888.jpg2010y06m26d_165033361.jpg2010y06m26d_165115319.jpg2010y06m26d_165336693.jpg2010y06m26d_165342951.jpg2010y06m26d_165423929.jpg2010y06m26d_165622974.jpg2010y06m26d_165643219.jpg2010y06m26d_165652826.jpg2010y06m26d_165711190.jpg2010y06m26d_165924754.jpg
音無・日向・直井の三人は全SSS団のメンバーに会い説得する模様
直井がいつから仲間になったって何をいまさら
まずはガルデモのメンバーが卒業することを受け入れたようで消滅
影が襲来校庭へ出て迎え撃っていると野田をはじめとした他のメンバーが
続々と集結、激ヤセした松下五段も遅れてやってきて影を次々激破
みんな卒業を受け入れたのか展開が早すぎるんですけど~
あれクライスト竹山がいない影にとりこまれたか?









2010y06m26d_165943837.jpg2010y06m26d_170008225.jpg2010y06m26d_170908593.jpg2010y06m26d_171803131.jpg2010y06m26d_172116071.jpg
一方ギルドを進むゆり
あれ?こんなに暗かったか?銃から懐中電灯つけてます
ここにも影がいて続々ゆりを襲来
このままでは乗りきれないと思ったところへ武器職人のリーダーが
銃を渡してくれます
彼はそのまま消滅したようで
オールドギルドまで進んで行き一休みするゆり
もっと早く奏の正体に気付けばよかったと後悔します
もしかしたら仲良くやっていけたかもしれない


まったくその通りだ!

そこへ影が襲来取り込まれるゆり
あれ?ゆりがNPCになった?
友人とたわいもない話をして授業を受けています


ゆり「こんな当たり前のしあわせを受け入れられますかね」

受け入れられなければ憎しみで身を焦がすだけ
ゆりは堰を切ったかのように今までの思いを吐露する
一度きりの自分の人生を受け入れる気ができたか?
目覚めると音無たちに助けられてました







2010y06m26d_172457795.jpg2010y06m26d_172721566.jpg2010y06m26d_172747823.jpg2010y06m26d_172840417.jpg2010y06m26d_172951980.jpg2010y06m26d_173212719.jpg2010y06m26d_173119423.jpg
音無たちに影を任せてゆりはいよいよ敵の本拠地へ
「第二コンピュータ室」とか書かれているプレートがかかってますご丁寧に
いよいよ黒幕とのご対面---------って、あんた誰?新キャラ?高松じゃないのか、しかも石田ボイス
彼は「ANGEL PLAYER」というソフトを使って影を生み出しているようで
製作者のプログラマーは別にいて愛する女性を待つためNPCになっただと
そして彼もまた造られた存在
世界に愛が目覚めたのがいけないらしく影によりリセットしているという
愛があるとこの世界は楽園になってしまい誰も去らなくなるからだとそうかな?

彼はゆりにこの世界の神にならないかとそそのかしますがゆりは断固拒否


ゆり「だって、ここまで来たのは・・・みんなを守るためだから!!」

守れなかった妹たちの代わりに皆を守りたかったのね
銃を乱射しすべてのマシンは破壊するゆり
なんか一台のこってなかったか?
妹たちに諭され思わず泣き出すゆり











2010y06m26d_173359030.jpg2010y06m26d_173403024.jpg2010y06m26d_173407687.jpg
そしてベッドで目を覚ますゆり
枕元には音無・日向・直井・奏が
まだいたんですね
他の面々もまだいるのかな?




FC2のブログランキングに参加しています

2010-06-26(Sat)
 
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話「Graduation」
あぁ~麻腐豆腐~♪ かなでの作った線歌が酷い(笑) と言うことで、天使ちゃんの希望で卒業式です。 残ったのはもう5人だけとは寂しいで...
[SERA@らくblog]  2010-06-26 21:53
Angel Beats! #12
第12話『Knockin' on heaven's door』  お前もとことん一途な奴だな! 影の正体とは―  全員が一体となって敵に立ち向かった結果・・・
[Shooting Star☆彡]  2010-06-27 23:09

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる