伝説の勇者の伝説 第4話 「ライナ・レポート」

あ、脅迫されて旅に出たのか
2010y07m24d_175520974.jpg2010y07m24d_175540759.jpg2010y07m24d_175701746.jpg2010y07m24d_175834098.jpg
くら~い牢屋に投獄されるライナ
でもライナは元気で看守のおっさんに
何十冊も本を借りてもらって御勉強ですか?
クモと看守のおっさんを話し相手に2年の歳月が流れました
そんなにいたのかよ







2010y07m24d_180653857.jpg2010y07m24d_180708878.jpg2010y07m24d_180726108.jpg2010y07m24d_180826380.jpg2010y07m24d_180853855.jpg
ある日看守のおっさんが浮かない顔してやってきました
どうやらライナの処刑が決まったよう
でもライナと仲良くなった看守のおっさんはそれを言い出せません
看守のおっさんについていくと途中でフェリスが待っていました
約束したからと逃げ出そうとしてフェリスと戦闘に約束覚えてたんですね
ライナの複写魔法にもついていくフェリス
わざと手加減して負けてしまいました
フェリスの顔を火傷させたくなかったようで







2010y07m24d_181013654.jpg2010y07m24d_181043693.jpg2010y07m24d_181145515.jpg2010y07m24d_181202018.jpg2010y07m24d_181257656.jpg2010y07m24d_181414410.jpg2010y07m24d_181537080.jpg
王に謁見するライナ
それはシオンでしたルシルの試練を乗り越えたのね
シオンはライナが獄中で書いていたレポートが気に行ったよう
「伝説の勇者の遺物」を抑止力に世界から戦争をなくす
そして昼寝王国を作るそうです
「伝説の勇者の遺物」を探してこいとライナとフェリスに命令
フェリスは団子屋を人質に取られました
ルシルが2分以内に旅立てと命じたのでフェリスがライナを引きずって出発
こうしてライナは強引に旅立つことになりましたとさ

これで一話につながってくるのか




FC2のブログランキングに参加しています

2010-07-24(Sat)
 
伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
「こんな所でいつまでも昼寝出来ると思ったら 大間違いだぞ」 収監されたライナが書き続けていたレポートとは… ついにシオンも動きました...
[WONDER TIME]  2010-07-24 21:04
『伝説の勇者の伝説』#4「ライナ・レポート」
「誰もが、何も失わない世界を手に入れるために。 みんなが笑って、昼寝だけしていればいいような世界へ」 例の事件の生き残りとして、英...
[ジャスタウェイの日記☆]  2010-07-24 21:57
伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』
エリス家 庭園
[本隆侍照久の館]  2010-07-24 23:57
伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
ルシルはシオンを呼出し、エリス家が仕えるに相応しいか試す。 答えが気にいらないと斬首とか穏やかじゃないです(汗) シオンはこれを受け...
[SERA@らくblog]  2010-07-25 13:23
伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』
原作2巻まで読んじゃったよ~んな伝説の勇者の伝説。 アニメでも充分気だるいライナだけど、原作はそれ以上にだるだるしてて そこが良い!とかハマりそうな予感でイッパイっす。 …色々外伝展開も激しいので、順番が分からんかったけど 2巻巻末にオススメの読み順が記載...
[風庫~カゼクラ~]  2010-07-25 21:26
伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」
看守のオジサンいい人!娘さん可愛すぎ! 看守はすっかりライナ・リュートのパシリ扱いです。 3話がヘヴィーだったし、この看守さんも危...
[空色きゃんでぃ]  2010-07-28 08:35

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる