高度成長期のシステムの見直しを



みんながみんなサラリーマン時代の終焉





2010y06m27d_174405771.jpg
伝勇伝の感想は明日に

大卒の2割が就職できず今春「進路未定者」が
10万6000人にも昇った
昨年度比3割の増加になるという







2009y03m01d_182435484.jpg
もう高校・大学を卒業したらみんながサラリーマンになるという
時代は終わりだと思います
右肩上がりの経済成長が終わり右肩下がりに
なるかもしれないのにそんな受け皿がない








2010y07m18d_153053555.jpg
劇的に景気が回復する要素もないですし
この分だと来春も大量の「進路未定者」があぶれるんじゃないですかね







2010y03m04d_204234718.jpg
あぶれた人は農業なり自営業なりやってもらうしかりません
農業や自営業でも食っていけるよう補助金でも出したら
いいんじゃないですかね?








2010y01m26d_202515593.jpg
バブルがとっくに弾けているというのに日本社会は未だに
高度成長期の社会システムを続けている
学校ではサラリーマンになるため集団に適応する教育が行われ
大学ではキャリアデザインとか就職関連の教育が行われ
サラリーマンになれなれと尻を叩かれる








2009y01m04d_164508531.jpg
それが学級崩壊・校内暴力・学力低下・ニート・フリーター・ひきこもり・働きたくないでござる
といったサイレント・テロにつながり社会を歪ませています








2009y07m25d_183813515.jpg
だがサラリーマン至上主義・会社至上主義はもう終わりでしょう
会社に行っても見返りがないしそれに日本の会社の労働環境はクソです
アメリカの凋落やピーク・オイルも相まって日本経済はこれから
収縮していくと思われますし









アリア この世には知らないほうがいいことがたくさんある、ルークはきっとセシリーを巻きこみたくなかったのさ
サラリーマンにならなくても大丈夫といった社会に変えていくべきでしょう
具体的にどういった政策をすればいいかわかりませんが
昔はサラリーマンだけでなく神社の神主さんや八百屋さんとかいろいろな職業の人がいたそうです







リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
なんだってみんなサラリーマンにならないと社会不適格者みたいな社会になってしまったんだ?
世の中はいろいろな職業があってしかるべきなのに






2009y04m07d_182458937.jpg
上の世代のご老体たちがバブルの幻影から抜け出せないだけだろ
もう人口も減っていくのに右肩上がりの経済成長なんてできませんよ








2009y09m11d_210600609.jpg
サラリーマン至上主義はおわりおわりっと



FC2のブログランキングに参加しています

2010-08-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる