★重大発表★



潮時かな・・・

2010y08m15d_195814387.jpg
今日は重大発表があります
このブログ「坂の上の雲日記」を一旦終了しようと思います







2010y06m06d_170536210.jpg
実は以前から考えていました
というのも社労士の勉強やらなんやらで時間がなくなってきまして
ブログ書くのが重荷になってきたんですよね








2008y10m12d_224257171.jpg
私はちゃんとした仕事をしてなくて足元の基盤が固まっていないので
少し焦ってきたってのもあります


それでも悩んだり迷ったりしていたのですが
やっぱり終了することにしました









2009y05m16d_195645000.jpg
そんなわけで一旦終了させてください
休止という形でもよかったのですが長いこと放置しておくのもどうかなと思いまして
私自身が落ち着いたらまた再開しようかな~と思ってます
いつになるかはわかりませんが








2009y04m23d_174746421.jpg
これまで2年半ぐらいやってきましたが
拝見してくださった方コメント・トラバをよこしてくださった方ありがとうございました









2010y02m11d_175542750.jpg
ブログはやめますがアニメ視聴を止める気はないので
どこぞのブログにコメントを残したりするかもしれません
ツイッターも続けたいと思います










2010y04m09d_112024875.jpg
思い起こせば最初はブログのやり方がよくわからず
キャプ画がデカすぎたりしてます
ブログランキングバナーの貼り方が分からずいろいろ聞いてみたり
ネタ感想でアホなこともいろいろ書いたり
若造のくせにエラそうに政治的な事を書いてみたり








2009y03m19d_173233328.jpg
最初はがんばって毎日書いていたましたが
そのうち書ける時だけになってしまいましたね
アニメ感想の数も少なくなってしまいましたし








2010y04m10d_170918015.jpg
「伝勇伝」と「三国演義」の感想が途中になってしまいましたね
見てくださってた方どうもすいません








2009y05m24d_205132093.jpg
残念だったのは訪れてくれる人とコメントがあまり伸びなかったことかな
本当ならもっと伸ばしたかったですね








リサ 自分が守れなかったリーザさんへの罪滅ぼしなんです
このブログは8月いっぱいまで残しておこうと思います
その後破棄します









2008y10m18d_195134890.jpg
また帰ってくることができたらその時はよろしくお願いします
それではまた会う日まで
あ、でも最後にまたコメント書くかも






2009y06m19d_204159281.jpg
管理人諸葛鳳雛より



FC2のブログランキングに参加しています

2010-08-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はがねのぉぉX((殴 

ええええええ!!?
来たばっかりなのに・・・
悲しい(;-;)

帰ってこられることを待っております!
・・・なんかおかしい日本語ですね・・・(- -;)

初めて会った方に対するコメじゃない気もするし・・・
どうかこんな阿呆を許してくださいね!

では、アデュ!!

2010-08-20 15:50 | アジコ | URL   [ 編集 ]

 

先日からタイトルが気になっていましたが、そういう事でしたか・・・いつもコメントを下さっているのに、こういう時に限って反応が遅れて申し訳ありませんでした。

リアルが忙しくなり、自身の将来のために時間を使う事は悪くないと思います。この決断が諸葛鳳雛さんにとって良い方向に進んでいくといいですね。

しかし私と違って全てを振り切る必要はないと思うのでブログだけでも残しておいてはいかがでしょうか?(私のように色々と問題があった訳ではないのですし)リアルが落ち着くまでの願掛け的なことにしてはどうでしょう?

若造のくせにエラそうに政治的な事を書いてみたり>
いえいえ、自分の意見を見て貰って他の人の意見を貰う事は成長の上で必要な事だと思います。

最初はがんばって毎日書いていたましたが
そのうち書ける時だけになってしまいましたね
アニメ感想の数も少なくなってしまいましたし>

ブログも長くやってるとマンネリ化してくる部分があり、自分の持ってい引き出しがなくなってくると新しい事を初めて生み出していかなくてはならない・・・毎日更新するのは義務ではないですし、ネタに困ったのならば充電して自身が満足できる記事が出来るまで更新しないのもありだと思います。

無理やり続ける事は血を吐きながらマラソンするのと同じですし、ネタのキレが悪くなっても続けて行くか?それは人それぞれだと思います。

今まで本当にお疲れさまでした。
きっと復活されて戻ってきてくれると私は信じて待っています。リンクもそのままにしておきます。
何か辛い事があればコメントでも何でも相談に乗りますので、書き込んでください。
復活される時にまたお会いしましょう!
2010-08-21 23:22 | 綾人 | URL   [ 編集 ]

 

>アジコさん

コメントありがとうございます!!

>来たばっかりなのに・・・
>悲しい(;-;)

すみません、せっかく来たばっかりなのに
ブログしまいにしてしまって。

>帰ってこられることを待っております!
>・・・なんかおかしい日本語ですね・・・(- -;)

これで完全に終わりにするつもりはありませんので
いつの日かまた戻ってきたいと思います。



2010-08-22 17:15 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

>綾人さん

コメントありがとうございます!!!

>リアルが忙しくなり、自身の将来のために時間を使う事は悪くないと
>思います。この決断が諸葛鳳雛さんにとって良い方向に進んでいくと
>いいですね。

ブログ終了すみませんね。
時間が取れなくなってきたので決めました。
いい方向に向かって進んで行きたいと思います。

>しかし私と違って全てを振り切る必要はないと思うのでブログだけでも
>残しておいてはいかがでしょうか?(私のように色々と問題があった訳
>ではないのですし)リアルが落ち着くまでの願掛け的なことにしては
>どうでしょう?

そう・・・ですね。
ブログも削除してしまうつもりでしたが残しておくことにします。

>いえいえ、自分の意見を見て貰って他の人の意見を貰う事は成長の上で
>必要な事だと思います。

そうですかありがとうございます。

>ブログも長くやってるとマンネリ化してくる部分があり、
>自分の持ってい引き出しがなくなってくると新しい事を初めて
>生み出していかなくてはならない・・・毎日更新するのは義務では
>ないですし、ネタに困ったのならば充電して自身が満足できる記事が
>出来るまで更新しないのもありだと思います。

たしかに最近ネタ切れになってましたね。
アニメ感想でも気の利いた文章がおもいつきませんでしたし。
再開するまで充電してきたいと思います。

>今まで本当にお疲れさまでした。
>きっと復活されて戻ってきてくれると私は信じて待っています。
>リンクもそのままにしておきます。
>何か辛い事があればコメントでも何でも相談に乗りますので、
>書き込んでください。
>復活される時にまたお会いしましょう!

これで終わるつもりはないのでまた復活するつもりです
それではその時まで。
時々綾人さんのブログ覗きに行くかもしれないですが。
親身になってくれてありがとうございます!




2010-08-22 17:24 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる