GOSICK―ゴシック― 第1話  「黒い死神は金色の妖精を見つける」

ゴシック1(8) わたしの退屈を埋めるかけらのひとつに
ヴィクトリカ「君は選ばれたのだよ、わたしの退屈を埋めるかけらのひとつに」








ティエリア 刹那・・・
ティエリア「ワトスン君、君も彼女の退屈を埋めるかけらのひとつになってこい」








2008y12m02d_175433546.jpg
刹那「ワトスンって誰だよ!」
ゴシック1(12)ゴシック1(15)ゴシック1(16)ゴシック1(17)ゴシック1(20)ゴシック1(23)ゴシック1(24)

1929年、西欧のソヴュール王国の聖マグリッド学園が舞台です
1929年って戦前じゃないですかかなり昔ですね
聖マグリッド学園に留学した久城一弥は黒い死神と呼ばれ恐れらています
って黒い瞳と髪のせいかい人種差別だろ

図書館の上の植物園でヴィクトリカという少女と出会う一弥
ヴィクトリカかわいいですツンデレ系ですか本当に人形に見えますね
この図書館デカすぎ昇るのにかなーり体力いりますね
ペンダントは大事なモノのようです

2度目の対面の時ヘアースタイルのイカしてないおっさんがきました
どうやらこの人警部のようでグレヴィールさんというそうです
ポエムを語るとか言って老婆が殺された事件を語るグレヴィール
結局犯人はアラビア人のメイドだそうで
そんなの弾丸がメイドの銃のものだって調べればすぐわかるんじゃ?

パイプをくわえるヴィクトリカはシャーロック・ホームズ気取りですか
ヴィクトリカはその場で話を聞いただけで事件快活するそうです
マープルでしたっけ?そんなお婆さん探偵いましたね






ゴシック1(33)ゴシック1(40)ゴシック1(41)ゴシック1(43)

手柄を独り占めにするグレヴィールさん
一弥の抗議でヨット旅行に一緒に連れて行ってもらうことに
ヴィクトリカの用意した荷物がハンパないです
引っ越しするんですか?
ヨットのところに行ってみるとメイドが逃げたと言うので
グレヴィールは強制離脱お疲れ様です
ヨットから占い師宛の招待状を見つけた二人
そしてなりゆきで豪華客船に乗り込んで・・・




ミステリーもの苦手なんですが
先行きが気になるのでしばらく見続けようかと




よかったらポチっとお願いします





2011-01-08(Sat)
 
(ヴィクトリア可愛い)GOSICK-ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」(感想)
何にしてもヴァクトリカ可愛い!! これだけでご飯2杯は行けます!! 彼女の推理にも期待です!! 桜庭一樹作品がアニメで見られる幸せを噛み締めながら このシリーズを見ていきたいと思っています。  http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-6...
[失われた何か]  2011-01-08 19:04
GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」
「カオスの欠片は全て揃っている  ここで再構成してやろう」 一弥が図書館塔で出会った美少女―! 殺人事件に隠された謎―― 【第1話 あらすじ】 時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュー...
[WONDER TIME]  2011-01-08 21:27
GOSICK -ゴシック- 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」
ミルキィと違って本当の名探偵登場です(笑) 第2次大戦前の欧州の小国ソヴュールが舞台。 名門校・聖マルグリット学園に留学してきた久城一弥。 その黒い瞳から、ソヴュールの伝説にある「春来たる死神」...
[SERA@らくblog]  2011-01-08 22:24
『GOSICK -ゴシック-』#1「黒い死神は金色の妖精を見つける」
「君は選ばれたのだ。私の退屈を埋めるための欠片の一つに」 珍しく原作既読。 OPが綺麗な絵でしたね♪これは好感触ですわ☆ 1924年、西欧の小国ソヴュールの名門校、聖マルグリット学園に留学してきた久城一弥。 春なのに彼の心はなぜか重たかった。 なぜなら...
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-01-08 23:08
新作アニメ GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける  レビュー キャプ
1人の青年がもうすぐ死ぬだろう その死がすべての始まり 世界は石となり転がり始める と予言する占い師ロクサーヌ。 これを阻止する為には… 大きな箱を用意し これを水面に浮かべよ そして11匹の野ウサギを走らせよ と続けて言うが… というのがアバン。 なんの
[ゴマーズ GOMARZ]  2011-01-09 11:34
GOSICK―ゴシック― 第1話 「黒い死神は金色の妖精を見つける」 感想
今期のアニメの中でも、1・2を争うぐらい期待していた作品がついに始まりました。 ヴィクトリカが可愛いよ! 時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。 貴族の子弟たちが通う名...
[ひえんきゃく]  2011-01-10 11:00

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる