資本主義は崩壊するか?


ゾンビ1 (17)
日本のイカれたサラリーマン社会をの根幹をなす資本主義
これは崩壊するのでしょうか?









2010y09m19d_155915535.jpg
実はラビ・バトラ氏という経済学者の方が2010年に資本主義の崩壊を
予想していたのですが外れました

2010y05m09d_172105023.jpg
今度は2012年にマヤの預言で人類が滅亡する代わりに
資本主義が滅びるとネット上で騒がれています
果たして当たるのか







2009y08m14d_211303824.jpg
資本主義などこんな人間の幸せのためにならない仕組みは崩壊するべきでしょう
金融資本家たちが儲けてるだけって気がしますし









ゴシック1(16)
でも資本主義が崩壊するってどういうことなんでしょう?
明治以来続いてきた商人の世が終わるってことですかまた武士(軍人)の時代に戻るとか








2009y09m26d_174617234.jpg
資本主義は永続するとは思えないのでいつか崩壊すると思いますね
それが2012年なのかはわかりませんけど




よかったらポチっとお願いします

2011-01-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

資本主義といっても 

アメリカのカルヴァン派資本主義が崩壊するなら大歓迎だけれど。今年辺りで与党民朱党は永遠に消えてくれないかね。政治家も国家公務員も定数を減らし、憲法9条を大陸不干渉規定に変えた憲法改正を勧め、減反政策の過ち指摘して農業を奨励策に予算かけるという政党があるなら一票入れる可能性がある。。
2011-01-13 21:10 | 五遷そうし | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうです。

>アメリカのカルヴァン派資本主義が崩壊するなら大歓迎だけれど。

強欲資本主義さっさと崩壊してほしいですね。

>今年辺りで与党民朱党は永遠に消えてくれないかね。

空き菅内閣は消えると思いますが民朱党はどうですかね。
さっさと消えてもらいたいですね。

>政治家も国家公務員も定数を減らし、憲法9条を大陸不干渉規定に
>変えた憲法改正を勧め、減反政策の過ち指摘して農業を奨励策に
>予算かけるという政党があるなら一票入れる可能性がある。。

そんな政党ありますかね。
一度全ての政党を解散して新しいのを創り直すとか。
2011-01-15 10:27 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる