GOSICK―ゴシック― 第4話  「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想

2011y01m29d_174211866.jpg
ヴィクトリカ「君が神士なら私は神かね?」







2009y03m30d_181925406.jpg
リボンズ「違う君などが神であるものか、僕が神そのものだ!」







2009y03m17d_181059224.jpg
リボンズ「リジェネ、気に入らないから一発ぶん殴ってこい!」







2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「子供か、そのくらい自分でやれ」








2009y03m17d_174453943.jpg
リボンズ「なら君をぶん殴る!」







2009y03m17d_174355130.jpg
リジェネ「その前に逝け!」






リボンズ ヴェーダは渡さない
リボンズ「そうはいくか!」








2009y03m30d_180048578.jpg
チュイーン







リボンズ なんだ・・・あのシステムは?
リボンズ「なに・・・?」







2009y03m17d_174149318.jpg
リジェネ「消えてなくなれ!!」








2009y03m30d_182535453.jpg
ドォォオオン!!!
リボンズ「ま、まて・・・ぐああああああ!!!!!!!!!!!!」








2009y03m30d_175909109.jpg
刹那「2人の不毛な争いは続く」
2011y01m29d_174131391.jpg2011y01m29d_174149854.jpg2011y01m29d_174221092.jpg2011y01m29d_174523270.jpg2011y01m29d_174604662.jpg2011y01m29d_174653811.jpg2011y01m29d_174732522.jpg2011y01m29d_174813213.jpg

グレヴィールにイキナリ逮捕される一弥殺人犯に間違われたようで
ヴィクトリアに助けを求めて話をはじめると
買い物で通りがかった道でバイクに乗ってきた人物が壁に激突し首が吹っ飛んだと
それだけで犯人にされるとはヒド
ヴィクトリアの謎解きでは途中に張ってあったワイヤーで首が切断されたんですと
ワイヤー見つけておきながらそんなこともわからないグレヴィールさん
エレベーターが降りる前にヴィクトリアが助言を与えることになっているらしい
犯人は金髪の少女で片手にけがをしていると
一弥は無意識に犯人を見て欲情してたみたい
ヴィクトリアは嫉妬して怒り追い出されてしまいました









2011y01m29d_175046809.jpg2011y01m29d_175224253.jpg2011y01m29d_175230968.jpg2011y01m29d_175255229.jpg2011y01m29d_175401830.jpg2011y01m29d_175542408.jpg2011y01m29d_175802172.jpg2011y01m29d_175925671.jpg

イギリスから転校生のアブリルがやってきました
金髪で片手にけがをしていることから犯人かと思う一弥
彼女は早速声をかけられてます人種差別だ
アブリルに請われて学校の案内をすることに

アブリルの祖父は有名な冒険家だったそうで夢は祖父のような冒険家になること
一弥はヴィクトリカのことも忘れてウキウキです
おや、手のけがのことを聞いたら声のトーンが変わりましたね何かあるな
セシル先生に頼まれて葬儀の手伝いをすることに
納骨堂とかって学校にあるものなんですか?

錆びついた扉をやっとこさ開けるとミイラ化した男の死体がなぜか鎧着てます
アブリルはさっさと中に入り謎の本を拾います顔つきが変わってます









2011y01m29d_180010283.jpg2011y01m29d_180051350.jpg2011y01m29d_180200854.jpg2011y01m29d_180204783.jpg2011y01m29d_180506481.jpg2011y01m29d_180538416.jpg2011y01m29d_180656053.jpg2011y01m29d_180717613.jpg

雷おこしを食べるヴィクトリアかわいい
やってきたグレヴィールによると被害者はマクシムとう人物
ヴィクトリカに納骨堂の遺体がひとつなくなってないかと言われて
行ってみるとひとつなくなってました
ヴィクトリカがカオスの欠片を再構築したところによると
犯人は8年前に死んだミリィ・マームで
マクシムを睡眠薬で眠らせ鎧着せて遺体とマクシムを入れ替えたという
ミリィ・マームはマクシムを慕っていたようで一緒にあの世にきてほしかったみたい
グレヴィールはヴィクトリカのことを灰色狼と呼んで蔑んでいます
そういえばいつも直接ヴィクトリカに話しかけませんね嫌ってるのか

一件落着したところでアブリルが拾った本が気になる一弥
アブリルが図書館にいたことを話すとヴィクトリカは一目散に駆けだして行くのでした
怪しい動きを見せるアブリル果たして?




よかったらポチっとお願いします

2011-01-29(Sat)
 
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
「金色の妖精、灰色の狼―― ヴィクトリカ 君って 本当は一体……」 新たな事件に巻き込まれた一弥! そして留学生としてやって来たアブリルの怪しい行動…    【第4話 あらすじ】 ある朝、一弥が村への道...
[WONDER TIME]  2011-01-29 20:29
(アブリル)GOSICK -ゴシック- 4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」(感想)
殺人容疑で逮捕久城一弥を逮捕する!! 驚きの展開からスタートした4話でした!! 新シリーズ突入です。アブリルというキャラクターが登場です。 そして新たなる事件に久城一弥が巻き込まれます。 今回、ヴィクトリカはどんな表情を見せるのでしょうか。  htt...
[失われた何か]  2011-01-29 20:50
『GOSICK -ゴシック-』#4「金の糸はつかのまを切り裂く」
「久城一弥、殺人容疑で逮捕する!!」 突然、殺人容疑で捕まってしまった久城。 何とかクレヴィールを脅してヴィクトリカの元へ連れてきてもらったが、 肝心の久城は状況説明はともかく、 自分が時考えていたことを事細かに話すことをためらった。
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-01-29 21:16
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 雷おこしをほおばるヴィクトリカかわいい! マジ飼いたい
[アニメは日本の文化遺産]  2011-01-29 22:07
GOSICK -ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ▼ G...
[SERA@らくblog]  2011-01-29 22:44
GOSICK―ゴシック― 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」 感想
ある朝、一弥が村への道を歩いていると、そこに一台のバイクが通り過ぎた。 次の瞬間、運転手の首が宙に舞い、それを目撃した一弥は殺人の疑いをかけらてしまう。 一方、学園にはイギリスからの留学生ア...
[ひえんきゃく]  2011-01-29 23:13
GOSICK-ゴシック- 第4話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」
今回から新たな物語が始まろうとしていましたが、ヴィクトリカのことばかりに目がいってしまいます まだ詳細な事柄が明らかになるないため、ブロアとの関係なども気になるところなのですが、久城との距離は近づきつつあるようでしたよね それでは以下、感想を書...
[のんたんのanime大好きブログ]  2011-01-29 23:54
(アブリル)GOSICK -ゴシック- 4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」(感想)
殺人容疑で逮捕久城一弥を逮捕する!! 驚きの展開からスタートした4話でした!! 新シリーズ突入です。アブリルというキャラクターが登場です。 そして新たなる事件に久城一弥が巻き込まれます。 今回、ヴィクトリカはどんな表情を見せるのでしょうか。  htt...
[失われた何か]  2011-01-30 09:54
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第4話 金色の糸はつかのまを切り裂く
GOSICKs-ゴシックエス・春来たる死神ー (角川文庫)クチコミを見る この理不尽な硬さ。九条、これは美味なのか? 「GOSICK-ゴシック-」第4話のあらすじと感想です。 雷おこし。 (あらすじ ...
[新たなる渡り鳥ロディ]  2011-01-30 18:37
GOSICK―ゴシック― 第4話「金色の糸はつかのまを切り裂く」
雷おこしかじるヴィクトリカかわいい! 私もいろいろ与えたい(●´ω`●) 犯人は久城 一弥! 紳士のお茶目な秘密でグレヴィール・ド・ブロワ警部に逮捕されちゃった一弥! 赤くなった一弥かわいい( *´艸`) オートバイに近づかなくても首を切ることはできる
[空色きゃんでぃ]  2011-02-01 01:28
GOSICK ゴシック 第4話 感想「金色の糸はつかのまを切り裂く」
GOSICK ゴシックですが、久城一弥が逮捕されヴィクトリカの目の前に引きずり回されます。久城が金髪美人のことを考えて浮かれていると、いきなりバイクが疾走して激突しドライバーの首が飛ぶという怪事件です。現場には久城しかいないので、警部は常識的に考えて久城が犯
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-02-01 01:37

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます 

>雷おこしを食べるヴィクトリアかわいい

 和菓子は全般大好きです。

>ミリィ・マームはマクシムを慕っていたようで一緒にあの世にきてほしかったみたい

 ヤンデレもここまで来たか。。。無理心中とでも言えばいいのでしょうか? 江戸時代の日本は理想のリサイクル社会だったとか聞いたけれど、将軍・吉宗は心中を相対死と変えろといっていたか。マームは相対死かな。
2011-01-30 19:09 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます。

> ヤンデレもここまで来たか。。。
>無理心中とでも言えばいいのでしょうか?
>江戸時代の日本は理想のリサイクル社会だったとか聞いたけれど、
>将軍・吉宗は心中を相対死と変えろといっていたか。
>マームは相対死かな。

江戸時代はは太陽エネルギーだけを利用した完全な
リサイクル社会でした。生ゴミは埋め立ててましたけど。
吉宗は相対死と変えろ・・・そういえば言っていたような
心中の言葉が禁止されていたんでしたっけ。
2011-01-31 17:44 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
リボンズ面白いです( *´艸`)
次回の対決も楽しみです♪

雷おこし食べるヴィクトリカ可愛かったですね~(*>ω<*)
事件は解決したけど、アブリルの動きが気になりますね。
2011-02-01 01:28 | 空子 | URL   [ 編集 ]

 

>空子さん

コメントありがとうございます~。

>リボンズ面白いです( *´艸`)
>次回の対決も楽しみです♪

ありがとうございます。
またリジェネと対決させたいと思います。

>雷おこし食べるヴィクトリカ可愛かったですね~(*>ω<*)
>事件は解決したけど、アブリルの動きが気になりますね。

ヴィクトリカなにやっても可愛いです。
アブリル本性が気になります。




2011-02-03 21:11 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる