魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」

まどか1(10) 迷っていたことが後悔かな・・・
さやか「迷っていたことが後悔かな・・・」








2009y02m23d_182936000.jpg
リボンズ「リジェネ、君も迷うな、オカマ道を突き進んでこい!!」










2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「ふざけたことぬかすな!僕がいつオカマになったんだよ!!」









2009y02m23d_180956640.jpg
リボンズ「僕は知っているぞ君がアレな格好で夜のバイトにいそしんでいることを」










リジェネ リボンズ・アルマーク!!!
リジェネ「いっぺん死んでこい!!!」










リボンズ ヴェーダは渡さない
リボンズ「返り討ちにしてやる」










2009y03m09d_183343187.jpg
リジェネ「どりゃああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」

リボンズ「このおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」









2009y02m23d_180720171.jpg
ロックオン「おまえらいいかげん懲りろよ」
まどか1 (1)まどか1 (2)まどか1 (3)まどか1 (4)まどか1 (6)まどか1 (8)まどか1(12)まどか1(13)まどか1(16)まどか1(17)まどか1(19)まどか1(21)

QBと魔法少女になる契約を結ぶさやか
青い球体状のエネルギーを受け取り倒れるさやか
無事魔法少女になったようです
QBは計画通りって感じですね

次の日さやかは明るくふるまいますが
まどかは心配のよう
上条君のお見舞いに行くと彼の腕は元通りに
屋上でバイオリンを披露します
「後悔なんてあるわけない」というさやかですが
この時はまだ後の落とし穴を知らなかった…






まどか1(33)まどか1(34)まどか1(36)まどか1(43)

一方まどかはほむらを喫茶店に誘い
さやかと一緒に闘ってくれるよう頼みますが
自己責任とばかりにほむらは拒否

さやかが心配なまどかはついて行くことに
さやかは快く承諾してくれました
彼女もやっぱり恐いみたい
道すがらまどかがきてくれれば最悪の事態に
備えられるというQB誘導すんな







まどか1(59)まどか1(60)まどか1(62)まどか1(63)まどか1(73)まどか1(74)まどか1(75)まどか1(76)まどか1(84)まどか1(87)

魔女の結界を発見した2人
早速さやかが魔法少女になり使い魔と交戦
そこへ杏子が現れ使い魔を逃がしてしまいます
あいぽんキター
彼女が言うには使い魔に人間を4・5人食わせて
グリーフシードができるまで待つんだとか
獲物は太らせてから食べるってか

その考えに反発したさやかと戦闘に
杏子は荒っぽくて好戦的な魔法少女ですねでもカワイイ
彼女の攻撃でボコボコにされるさやか
でも願いのおかげで回復力はすごいようですぐ立ち上がります
あ、願い出そういう能力が付くのか

QBはまどかに魔法少女になって闘いを止めろと言いだしました
コイツやっぱりまどかを魔法書所にしたいだろ
さやかは闘い慣れした杏子の前に剣を落とされ
槍で止めを刺されそうになります
そこへほむらが乱入でさやかは命拾いしました

QBはまどかが魔法少女になったら5人揃ったとひくーい声で言うそうです(ウソ)




よかったらポチっとお願いします

2011-02-04(Fri)
 
『魔法少女まどか★マギカ』#5「後悔なんて、あるわけない」
「一度魔法少女になってしまったら、 もう救われる望みなんてない…」 魔法少女の運命 恭介の手を直すために、魔法少女となってしまったさやか。 まどかは後悔しているのではないかと、心配するが 「マミさん、私の願い叶ったよ。 後悔なんてあるわけない。私、今...
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-02-05 18:12
(美樹さやか)魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」(感想)
美樹さやかの戦うべき道。 佐倉杏子の進んでいる道。 それぞれの違いから、彼女達は戦います!! 今期、一番ハマらさせて頂いています。 正直予想以上の展開で大満足!! そして、戦いはいよいよ魔法少女同士の戦いに移ります!! まどかの取るべき道は一体…...
[失われた何か]  2011-02-05 18:28
魔法少女 まどか★マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」
魔法少女 まどか★マギカも初感想になるわけなのですが、これはいろいろな意味で面白いですし、なにより複雑でついついのめり込んでしまいます 喫茶店でのまどか、さやかと一緒にいるときのまどか、ほかの局面でもいろいろと見どころがたくさんありますし、今まで
[のんたんのanime大好きブログ]  2011-02-05 21:02
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...
[SERA@らくblog]  2011-02-05 23:10
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
魔法少女の運命。
[ミナモノカガミ]  2011-02-06 01:17
魔法少女まどか☆マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
誰が為の魔法。 美樹さやかの献身 Magia(アニメ盤)(2011/02/16)Kalafina商品詳細を見る
[せーにんの冒険記]  2011-02-06 03:00
魔法少女まどかマギカ第5話『後悔なんて、あるわけない』の感想レビュー
ほう…さやかの契約のどこに穴があるのか、心配で心配で…と思いながら見ていましたが、今回はなんとかなりましたか!なお話でした。 ほむほむ、マジほむほむ!(お約束) どちらにせよ、魔法少女同士のバトルを黙認している時点で、もうキュウベぇは限りなく黒っぽいわけ...
[gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]  2011-02-06 13:17
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
キュゥべえ悪魔の誘導… こやつが訪問販売やったらみんな買っちゃいそうですね。 絶秒のタイミングでまどかちゃんに魔法少女の契約を促す白い悪魔。 無表情だから本心悟られにくいしね。 「さやかちゃんに...
[のらりんすけっち]  2011-02-06 14:32
魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんてあるわけがない」 感想
悪質勧誘員キュゥべえからまどかを救ったほむら。 杏子の蛇轍槍に苦戦していたさやかも助けられた形になりましたが……。 纒欬針点の見切りといった見せ場もあったさやかですが、退場フラグを立てす...
[ひえんきゃく]  2011-02-06 16:34
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今現在、魔法少女さやか★マギカの方が合ってますw というわけで、今回は魔法少女となったさやかの天国と地獄の物語でした。
[明善的な見方]  2011-02-06 21:46

コメントの投稿

非公開コメント

他記事のコメントありがたく 

相変わらずこの作品に救いは無いのだろうと思います。昔、憎しみの連鎖と嘯いたアニメがあったけれど、こちらはリスクの連鎖ですね。
2011-02-06 11:40 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます。

>相変わらずこの作品に救いは無いのだろうと思います。
>昔、憎しみの連鎖と嘯いたアニメがあったけれど、
>こちらはリスクの連鎖ですね。

救いがないですか、最後までそんな感じなのでしょうかね。
だとしたら新感覚の魔法少女モノですね。
2011-02-07 20:42 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる