GOSICK―ゴシック― 第6話  「灰色の狼は同胞を呼びよせる」

ゴシック6 (31) 君がそんな男だとは思わなかった
ヴィクトリカ「君がそんな男だとは思わなかった」









グラハム もはや愛を超え憎しみを超越し宿命となった
グラハム「まったくだ君がそんな男だとは思わなかったぞ少年」









2008y10m14d_203905765.jpg
刹那「オレが何をしたというんだ!」









ミスター・ブシドー つまりはワンマン・アーミーたった1人の軍隊なのだよ
グラハム「大相撲の八百長を主導していたのは君だろう」









2009y03m03d_184749468.jpg
グラハム「だから、確保ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」








2009y02m09d_173631718.jpg
刹那「ちょっと待て!!!」
ゴシック6 (1)ゴシック6 (3)ゴシック6 (10)ゴシック6 (11)ゴシック6 (13)ゴシック6 (14)

アブリルと市を訪れる一弥
本物のアブリルは裏表のないいい子のようですかわいい
そこでアブリルは灰色狼の階段を話します
すっかりアブリルも怪談好きになってしまった
OPに出てた赤髪の奇術師が登場
でてきた鳩が気絶してしまいます腕は2流か?
と思いきや一弥の教科書をアラビア風の帽子に変えてしまいました
って教科書返せよ

次に2人が訪れたのはシスターが売っている見本市
アブリルがオルゴールを手に取ると突然爆発しまた鳩が
その間に売り物のドレスデンの皿がなくなっていました








ゴシック6 (15)ゴシック6 (17)ゴシック6 (18)ゴシック6 (21)ゴシック6 (22)ゴシック6 (25)ゴシック6 (26)ゴシック6 (30)

いつもの通り事件の真相を解いてもらおうと一弥はヴィクトリカのところへ
お菓子を散らかしほうだいです一弥は片づけ役
やってきたグレヴィールがアラビア風の帽子を被ったヴィクトリカを見て
凄い顔をしてコルデリア・ギャロかと尋ねます誰だろ?
ドレスデンの皿を取ったのはシスター以外にいないとあっさり事件は解決
たしかにそうですね

食堂で一弥が新聞を読んでいるとグレヴィールはまだ犯人を挙げられないよう
灰色狼の末裔に対する夏至祭を一緒に祝おうという記事を
ヴィクトリカのところに持っていく一弥、なんかヴィクトリカの目つき変わりましたよ
ヴィクトリカさんはイタいのキラいなんですか?
一弥がデコピンしただけで涙目になって絶好とか言ってましたけど
思わぬ弱点があったな、涙目のヴィクトリカかわいい







ゴシック6(35)ゴシック6(38)ゴシック6(48)ゴシック6(53)

その夜一弥がアブリルの教科書を移していると動いているトランクが
そこにいたのはヴィクトリカずいぶんと小さいんですね
歯医者に行くのに付き合うと一弥も同行
本気で言ったようで当然ヴィクトリカが行くのは歯医者ではなくホロヴィッツ
狼でホロ繋がりですね
汽車でシスターのミルドレッドと再開なんか怪しいです

一弥はヴィクトリカからここにきた理由を聞きます
ここにきたのは母の無実を晴らすため・・・
あのペンダントには母親の写真が
特殊な力を持つ母コルデリア・ギャロの血を一族に入れたくて手を付けたブロワ公爵
そしてヴィクトリカが生まれたがコルデリアが罪人だと知ったブロワ公爵は態度を一変
それでヴィクトリカは幽閉されてたのね
ヴィクトリカは生まれてこなければよかったと思っていたのかな?
とりあえず2人は仲直りしたようです





ゴシック6(55)ゴシック6(59)ゴシック6(60)ゴシック6(61)

いざホロヴィッツに出発あのシスター・ミルドレッドも一緒です
城壁の前でヴィクトリカに対し剣を構える村人たち
長老が出てきたとりあえずは一同を村に入れてくれました
一弥とヴィクトリカはコルデリアの無実を証明できるのか
時間が経ってるから証拠とか残ってるのかな?
ヴィクトリカは暗殺の危機にさらされそうだ




よかったらポチっとお願いします

2011-02-12(Sat)
 
『GOSICK -ゴシック-』#6「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
「これは戦いなのだ、灰色狼の村と彼女の」 図書館の植物園には、金色狼ではなく 人間の言葉をしゃべるとても頭のいい狼「灰色狼」がいると久城に話すアブリル。 もうすっかり学園にもなれたようで、久城よりも友達が多…。。。 「でも、ヴィクトリカのことは僕しか...
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-02-12 21:49
(アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2 ...
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]  2011-02-12 22:09
GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
「私はコルデリアが罪を犯したとは考えていない  これは戦いなのだ、灰色狼の村と彼女の」 学園を抜け出しホロヴィッツに向かったヴィクトリカと一弥! 灰色狼の村で行われる夏至祭、末裔を歓迎すると言う...
[WONDER TIME]  2011-02-12 22:10
GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
灰色狼の末裔に告ぐ。近く夏至祭、我らは子孫を歓迎する――。 謎めいた新聞広告を見たヴィクトリカは、禁を破って、示された村に向かおうとする。 例によって不要なものだらけのトランクを持ってw また久城...
[SERA@らくblog]  2011-02-12 22:46
GOSICK―ゴシック― 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 感想
今回のヴィクトリカは、一段と可愛かったですね。 怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。 そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち会う。 ヴ...
[ひえんきゃく]  2011-02-12 23:11
アニメ「GOSICK-ゴシック-」 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる
GOSICKII ―ゴシック・その罪は名もなき― (角川文庫)クチコミを見る これは戦いなのだ。灰色狼の村と、彼女の。 「GOSICK-ゴシック-」第6話のあらすじと感想です。 コルデリア。 (あらす...
[新たなる渡り鳥ロディ]  2011-02-13 17:37
GOSICK ゴシック 第6話 感想「灰色の狼は同胞を呼びよせる」
GOSICK ゴシックですが、久城一弥は本物のアブリルとのみの市に行きます。手品師が九城の教科書を帽子に変えます。シスターが大股広げて露天商をやっていますが、箱が爆発して鳩が飛び出し、高価な皿が盗まれます。 この珍事件に九城は「ヴィクトリカ!!」と図書館塔を
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-02-14 21:42

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる