経済成長は夢ではありません

2009y04m25d_204445937.jpg
今日はバレンタインデーですね雪まで降ってます
でも・・・僕は1個ももらえませんでしたけど・・・







2009y04m25d_203939843.jpg
幽霊神父「バレンタインにチョコなんてもらうやつは死ねばいいんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」




2010y01m12d_174150843.jpg
日本のGDPが中国に抜かれ世界第3位が確定したとのこと







ゴシック5(62)
・・・で?というのが私の感想です
我々世代にとっては経済成長は夢ではありませんから










2011y02m13d_171023803.jpg
もはや物質的な豊かさなど追い求めていませんよ
充分豊かになりましたから







2010y09m04d_173205377.jpg
中高年のオッサンたちが必死こいて経済成長しなくてはと思っているのかもしれませんね
以前にも書いた通り右肩上がりの経済成長はムリです









2011y01m20d_173944679.jpg
というかいくら政府や中高年の人ががんばってもう一度
世界第2位の経済大国になろうと言っても
もうみんなついてこないでしょう







2009y03m01d_182435484.jpg
今の生活レベルを維持するために労働者が馬車馬のように
働かされるイカれた世の中をなんとかしてほしいのですが
生活レベルを落とせばいいでしょうメディアでは誰も言いませんけど








2010y01m07d_205039328.jpg
経済成長至上主義はもうやめるべきだと思います
経済成長なしでどうやって生活するんだと反発する人がいますけど
人類は何千年もの間経済成長なんて関係なくやってきたじゃないですか








まどか3(30)
高度経済成長は日本人を豊かにしませんでした中国のバブルだっていつか弾けます
日本は経済大国からフランスのように文化大国を目指しては?




よかったらポチっとお願いします

2011-02-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

QBは民朱党と契約したら歓迎したのにな 

>日本のGDPが中国に抜かれ世界第3位が確定したとのこと

 一人当たりGDPが日本の10%しかない隣国。マスコミもここまでずさんな報道するんだなぁと嘆かわしいですね。

>日本は経済大国からフランスのように文化大国を目指しては?
 そもそも少子化で働き手ないし人口が少なくなるので国力が落ちていくという理由がそもそもおかしい。だったら日本より人口が更に少ないイギリスはどうなんだと誰も報道しない!海洋国家は人口で豊かになるわけじゃないのですからね。人口増を問題視する輩は大陸国家の価値観しか分かっていないんだよ。誰がだまされるもんか
2011-02-16 20:18 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます。

>一人当たりGDPが日本の10%しかない隣国。
>マスコミもここまでずさんな報道するんだなぁと嘆かわしいですね。

たしかに1人あたりのGDPはまだまだ日本に
及ばないですね

>そもそも少子化で働き手ないし人口が少なくなるので国力が
>落ちていくという理由がそもそもおかしい。だったら日本より
>人口が更に少ないイギリスはどうなんだと誰も報道しない!
>海洋国家は人口で豊かになるわけじゃないのですからね。
>人口増を問題視する輩は大陸国家の価値観しか分かっていないんだよ。
>誰がだまされるもんか

日本より人口が少なくてもうまくやっている国はありますよね
人口が多いと食わせていくのも大変ですし
少子化少子化と騒がなくてもいいですね。


2011-02-17 20:37 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる