若者の就職離れが深刻に



2010y08m28d_202807771.jpg
なっているそうです
ニート問題は以前から言われてましたよね


ゾンビ7 (46)
みんなが働かなくなったのは
「そもそも会社に魅力を感じない」からではないでしょうか?








2010y01m12d_172018312.jpg
高度成長期の頃は働けば働くほど賃金が上がって行きましたが
今はそんなことありません下手すれば下がります
あと終身雇用・年功序列の崩壊もあるかと










2011y01m24d_181044438.jpg
ニートは2000年代に入って増えているようですが
高度成長期を知らない世代が社会に出てくるようになったからじゃないですか?
私も高度成長期なんて全然知りませんニートはやってませんけど









マクロスF6話 アルトを問い詰めるミハエル
今の会社には「働きがい」がないのかもしれません
政府が一生懸命ニート対策やってるけど的外れだと思います
マネジメントでもして働きがいを見出さないと









2010y03m04d_203419921.jpg
これからも会社を忌避する動きはますます強くなると思います



よかったらポチっとお願いします

2011-02-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる