魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」

まどか8 (76) 最後までただなんとなく生きていくのかなって
まどか「最後までただなんとなく生きて行くのかなって」









2008y10m30d_195439531.jpg
グラハム「少年よ、ただなんとなく生きていてはだめだ大志を抱け!」









2008y10m30d_201448109.jpg
刹那「大志なら既に抱いている」









2008y10m30d_201556531.jpg
グラハム「ほう、どんなものだ?」









2008y11m03d_164522812.jpg
刹那「ガンダムだ」









2009y03m03d_181854828.jpg
グラハム「なに?」








2009y03m03d_184740484.jpg
刹那「オレの大志はガンダムになることだ!!!」










グラハム 修羅の道だ!
グラハム「ダメだ・・・既に頭がヤラれているようだ」
まどか8 (1)まどか8 (6)まどか8 (12)まどか8 (14)

魔女を八つ裂きにして「これなら負ける気がしない」と言うさやか
グリーフシードを手に入れますが仮りを作りたくないといって杏子に渡します
そんなさやかを見て「バカな奴…」と呟く杏子
精神を消耗してフラフラになった杏子を支えながら帰るまどか

帰り際土砂降りの中雨宿りしているバス停で同情するまどかに
さんざんヒドいこと言ってしまいます目がこわいよ・・・
心が病んでいるな








まどか8 (18)まどか8 (20)まどか8 (23)まどか8 (24)

一方ほむほむの家に行ってワルプルギスの夜の出現場所を聞く杏子
ほむほむの家って魔法で作りだしたのかなあ?
杏子今回はカップ麺食べてますよ
そんなところへやってくる神出鬼没なQB
さやかが呪いを生み出し始めていると教えにきます
彼女のソウルジェムを浄化しないと取り返しのつかないことになる
それって最後に魔女になってしまうってこと?











まどか8 (27)まどか8 (29)まどか8 (33)まどか8 (37)まどか8(38.5)

次の日さやかは学校を休みます、って帰ってないのかよ
仁美と上条がなかよ~くしているところを目撃するし容赦ない展開
狂ったように闘うさやかに前に現れたのはほむら
さやかにグリーフシードを渡しますが彼女は使うのを拒否
自分のために力を使わないだとそんなこと言ってるとパンクするよ
さやかはほむらが嘘をついているとわかっていただから彼女を信用していない
ほむらは破滅するさやかの姿をまどかに見せたくなかっただけ
なぜそこまでまどかを守ろうとする?
そんなさやかをひと思いに殺してしまおうとするほむらですが杏子にさやかは救われました







まどか8 (41)まどか8 (43)まどか8 (46)まどか8 (47)まどか8 (49)まどか8 (53)まどか8 (55)まどか8 (64)まどか8 (58)まどか8 (65)

電車の中で女なんて犬みたいなものだと話すサラリーマン風の男たち
退廃した現代を象徴してますね
ちなみに三木さんと飛田さんですこんなところで使わなくても
男たちにキレたさやか「この世界って守る価値があるの?」と問いかけます
この世界はあまりに悪が栄えすぎているので守る価値はないかも
なんか黒いものがでてきたヤバい~

まどかが歩いていると待ちかまえていたように出現するQB
ここで凄腕営業マンぶりを発揮まどかに万能の神にだってなれるとか言ってます
さやかを救うため魔法少女になろうとするまどか、だがQBは蜂の巣におわっちゃった…
殺したのはほむら彼女の武器は短銃か
ここではじめて感情を露わにして「自分を粗末にしないで!!」とうほむら
ありゃりゃQB生きてましたよ代わりの体がでてくるのは予想出ましたけど
おまえはイノベイターか、なに本名がインキュベーター(孵化機)だと









まどか8 (66)まどか8 (69)まどか8 (71)まどか8 (71.5)まどか8 (72)まどか8 (73)

そしてとうとうさやかが魔女に
「誰かのしあわせを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」
魔法少女とはそいういうものだったと気付いたさやか
「あたしって、ほんとバカ」と言って魔女化します
しかし杏子っていい子だななんだかんだでさやかのこと思っているし
QBラスボスで決定だな




よかったらポチっとお願いします




2011-02-25(Fri)
 
魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」
やがて魔女になる君たちのことは魔法少女と呼ぶべきだよね――。 穢れをためこんだ魔法少女の末路…。 それを知り、魔法少女を作り出す存在インキュベーター。 キュゥべぇ真っ黒でした(汗)  ▼ 魔法少女...
[SERA@らくblog]  2011-02-26 22:39
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]  2011-03-03 19:43

コメントの投稿

非公開コメント

コメント推参 

なにか誰かのために尽くすとか戦うってことを否定したいのかな、このアニメスタッフは?このままだと子供は戦うなって言うだけになりそうですね。
>グラハム「少年よ、ただなんとなく生きていてはだめだ大志を抱け!」
 最初からこのアニメに劉備はおろか諸葛亮はいないと分かってます。誰かのために戦うならさやかちゃんは三国志や太平記でも読んでおくべきだったな。
2011-02-26 23:54 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

>なにか誰かのために尽くすとか戦うってことを否定したいのかな、
>このアニメスタッフは?このままだと子供は戦うなって
>言うだけになりそうですね。

誰かのために尽くしたら不幸の絶頂ではねえ救われませんよね。
まどかが万能の神になって他の魔法少女を救う展開とか。


2011-02-28 20:29 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる