魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」

そんなのあたしが許さない
杏子「そんなのあたしが許さない」











ミスター・ブシドー つまりはワンマン・アーミーたった1人の軍隊なのだよ
グラハム「そうだ許さんぞ少年!」










2009y02m09d_173631718.jpg
刹那「オレがなにをした!!」









2008y12m02d_181543828.jpg
グラハム「君は前原大臣に黒い献金していただろうネタは上がっている」









刹那 未来を切り開く!!
刹那「そんなこと知るか!!」









ミスター・ブシドー ガンダム引導を渡す!!
グラハム「私にも献金してくれipad2が欲しいんだ!」










2009y03m30d_175909109.jpg
刹那「どこかの腹黒政治家にでもお願いしろ」
2011y03m05d_182018693.jpg2011y03m05d_182043521.jpg2011y03m05d_182125701.jpg2011y03m05d_182424413.jpg2011y03m05d_182520470.jpg2011y03m05d_182551073.jpg2011y03m05d_182614748.jpg2011y03m05d_182642156.jpg2011y03m05d_182708281.jpg

魔女になってしまったさやか
抜け殻になったさやかの体を抱えかけつけてほむらと脱出する杏子
ほむらの能力は一定時間時間を止めることができるようで
ロロのギアスと同じか

さやかを探しに来たまどかに線路内でさやかが
魔女になったことを告げるほむらと杏子
やはり魔法少女のなれのはてが魔女でしたか
残酷な事実に泣きはらすまどか
「誰かを救った分だけ、誰かを祟りながら生きていく」
ほむほむさん冷静すぎです








2011y03m05d_182854219.jpg2011y03m05d_182955891.jpg2011y03m05d_183041295.jpg2011y03m05d_183055282.jpg2011y03m05d_183254691.jpg

さやかが魔女になってしまい打ちひしがれるまどか
そこに現れるにっくきQB
やつが言うにはすべてはこの宇宙の寿命を伸ばすためだとか
エントロピーがどうたとか言ってますが魔法少女が
魔女化した時のエネルギーが目当てのようで
弁解にきたとか言ってますがまた営業だろうが
「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて、待ってるから」
とありがたい言葉を残して去って行きました…消えされ






2011y03m05d_183336216.jpg2011y03m05d_183434082.jpg2011y03m05d_183731491.jpg2011y03m05d_183956962.jpg2011y03m05d_184144408.jpg

さやかを救う方法はないのかとQBに尋ねる杏子
「僕の知っている限りではない」と含みを残した言い方をするQB
でも杏子はあきらめていないよう、
ところでここホテルですか?杏子は食いものをたくさんがっついていますが
次の日まどかが学校に行くと杏子がいました
さやかを助けないかと誘いますもしかしたらまどかの声が届くかもと言う杏子
もちのろんでまどかは協力お近づきの印はうまい棒です
さやかが誰かを助けたかった気持ちを思い出させてくれたとのこと








2011y03m05d_184223465.jpg2011y03m05d_184239615.jpg2011y03m05d_184525410.jpg2011y03m05d_184557384.jpg2011y03m05d_184618342.jpg2011y03m05d_184711564.jpg2011y03m05d_184922006.jpg2011y03m05d_184958514.jpg2011y03m05d_185056186.jpg2011y03m05d_185135917.jpg2011y03m05d_185205307.jpg2011y03m05d_185212186.jpg

結界の中でまどかは誰かに闘わせてばかりいて心苦しいことを杏子に伝えます
杏子は魔法少女は生半可な気持ちでできるものではないと言います
でもまどかはいつか魔法少女になるだろうなQBもあきらめてないだろうし
魔女となったさやかと対面する2人
杏子が攻撃を受け止めまどかが必死の呼びかけますがさやかは反応なし
魔女にひねりあげられたまどかは気を失ってしまいます
そこに現れたほむほむ、いつもいいところで…
結界を張り2人を脱出させる杏子
「一度でいい、幸せな夢を見せて」と祈る杏子
そして「ひとりぼっちは寂しいもんな、いいよ、一緒にいてやるよ」
と言い自らのソウルジェムを破壊大爆発がおこります

ほむらにさやかを救うことは可能だったのかと尋ねられるQB
「そんなこと不可能に決まってるじゃないか」とそっけなく答えます
QBは杏子を退場させたかったようで
そうすればワルプルギスの夜はまどかが
魔法少女にならないと倒せないそれがQBの狙い
さてほむらが取る戦略とは?




よかったらポチっとお願いします

2011-03-04(Fri)
 
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...
[SERA@らくblog]  2011-03-05 21:27
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]  2011-03-10 16:49

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる