GOSICK―ゴシック― 第9話  「人食いデパートに青薔薇は咲く」

注射は嫌だ!
ヴィクトリカ「注射は嫌だ!」











2008y12m02d_180223046.jpg
リボンズ「リジェネ君にも注射をしてやろう、腕を出せ!」










2009y02m09d_174806234.jpg
リジェネ「断固辞退するよ、健康そのものだしね」











2009y02m09d_174813343.jpg
リボンズ「この注射をうてば素直に僕の命令を効くようになるぞ」











リジェネ 僕だ僕なんだ人類を導くのはこの僕リジェネ・レジェッタだ
リジェネ「なら君にうってやろう、僕のしもべとなるがいいよ」
2011y03m06d_173733848.jpg2011y03m06d_173843330.jpg2011y03m06d_174140129.jpg2011y03m06d_174242932.jpg2011y03m06d_174345488.jpg2011y03m06d_174540740.jpg


アブリルと怪談話をしている一弥、今度はデパートです
アブリルってホント怪談好きだなでもヴィクトリカのことまだ知らないみたい
で、出番はこれだけですか…不遇な扱いを受けていますね

ヴィクトリカに実家から送ってきた着物をあげる一弥
ヴィクトリカはまた事件に巻き込まれて死ぬほど大変な思いをしろと言ってますよ
一弥が帰った後音程の外れた歌を歌いながら家に帰ります
こんな迷路の奥の家に住んでるんだ…








2011y03m06d_174653064.jpg2011y03m06d_174818588.jpg2011y03m06d_174842530.jpg2011y03m06d_175011040.jpg2011y03m06d_175155488.jpg

着物の着方が間違っていたため風邪をひいてしまったヴィクトリカ
セシル先生と一弥がお見舞いにきますがバカと書かれた手紙を渡されてしまいます
姉の頼まれた買い物をしに首都ソヴラムへ汽車で行く一弥
汽車内でドリルヘアーのグレヴィールとご対面
グレヴィールは先の大戦で盗まれた王室の宝物ブルーダイヤモンドを探しているとか
他のも少女の連続失踪事件があるとペラペラしゃべりはじめます
一弥はヴィクトリカを思い浮かべなぜ警部と一緒なのかと愚痴ってます

この時代らしくモダンな建物が並ぶ首都ソヴラム
デパートに行くと店員さんに最上階にブルーダイヤモンドの
レプリカがあるといいうので探しに行きます
最上階の立派そうな部屋に目的の物がりましたがこれって本物なんじゃ
そこへ現れたオーナーとその奥さんにさっさと追い出されてしまいました






2011y03m06d_175437789.jpg2011y03m06d_175616805.jpg2011y03m06d_175809357.jpg2011y03m06d_175831149.jpg

誤って業務用のエレベーター(この時代にあったんだ)に
乗ってしまい地下に行ってしまう一弥
そこにある箱をあけてみるとマネキンの代わりに少女が
気味が悪くなった一弥が逃げ出しグレヴィールのところへ
最初乗り気じゃなかったグレヴィールさんも
警視総監がきてはっぱをかけるのでいざデパートへ

でも店員もオーナーも一弥のことは知らないといいます口裏あわせてるな
最上階の部屋の内装も変えられブルーダイモンドもありません
地下に行ってもあの箱の中にはマネキンがあるだけ
ただあの少女は近くにいますねオーナーがいたからでてこなかったのか?







2011y03m06d_180023237.jpg2011y03m06d_180057370.jpg2011y03m06d_180122942.jpg2011y03m06d_180232902.jpg2011y03m06d_180250354.jpg2011y03m06d_180317008.jpg

グレヴィールはさっさと帰ってしまいます
ヘンなおばさんが娘があのデパートに喰われたと叫んできます
そして一弥のことをチャイニーズと勘違いした浮浪児が
一弥が警察に行っている間内装業者がきてデパートの裏口から入って行ったと教えてくれます
このデパートはやなりなにかを隠している

一方風邪でダウンしているヴィクトリカ注射を嫌がってます痛いのキライでしたね
そこへ一弥から電話がかかってきますがその間に注射をグサリ涙目ですかわいい
そんなことやってるうちに一弥が何者かにさらわれた!

ヴィクトリカがダウンしているのにどうやって事件を解決するのか
捕われていたあの少女とですか?




よかったらポチっとお願いします

2011-03-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる