Aチャンネル 第1話 「好き」

2009y02m02d_203414546.jpg
リボンズ「みんな~地震保険の保険料はもらったか、全額僕が没収する!」









2009y01m19d_175357515.jpg
リジェネ「地震保険だと?」








2009y02m02d_203529562.jpg
リボンス「その保険料は僕が全額るんに貢ぐ」








2009y03m17d_174348208.jpg
リジェネ「なんでだよ、まだ払われてないし!」








2009y03m17d_181059224.jpg
リボンズ「ならばリジェネ君を貢ぐぞ」








2009y03m17d_174149318.jpg
リジェネ「ムリ!」


2011y04m08d_181036228.jpg
金属バット振り回すトオル

普通なら処分受けそうですが
トオルはナギが大好きなんですかいわゆる百合というやつですね

超天然なるんに京言葉のユー子そしてまとまなナギ
そしてそしてあまりしゃっべってくれないトオルの繰り広げる物語









2011y04m08d_181554799.jpg
トオルがるんの家に行くとるんとユー子が抱き合っていた
でもただふざけてただけみたい
固まってしまったトオルは飛び出していく・・・のかと思いきや
ユー子に鉄拳制裁ですか目の敵にされました









2011y04m08d_181941632.jpg
選択科目の用紙書くときに居眠りするるん
支えようとしたユー子は床にどさっと落ちましたとさ
授業中もこんな感じなのるんは?









2011y04m08d_182256561.jpg
お昼にアーンでるんから卵焼きを食べさせてもらうユー子
そのトオルの反応がこれ
こえーなあるんと迂闊におしゃべるもできませんね
ちなみにるんの着メロは肉の焼ける音でした









2011y04m08d_182625733.jpg
カッターで飴玉を割ろうとしたらこうなった

ユー子の顔に思い切りバシッこういう役回りなんですか
間違えてるんが手を切らなくてよかった









2011y04m08d_182908836.jpg
るんと学年が違うせいでさみしい思いをしているトオル
でもるんはそんなトオルの気持ちをちゃんと(?)わかっているようで









2011y04m08d_183001490.jpg
こうしてトオルはるんの友達とも親睦を深めました(?)
ユー子のことは敵視しているようですが

ん?あんまりおもしろくない…
ゆるゆるな展開でけいおんっぽさを狙ってるのかな?
次回からに期待しましょう




よかったらポチっとお願いします

2011-04-08(Fri)
 
Aチャンネル 第1話 「好き An April day」 感想
ほのぼのとした、ひたすらゆる~い作品ですね。 背景画が凄く綺麗です。 トオルは、るんのことが大好きで彼女が通う高校を受験する。 合格したことを一番にるんに伝えようと彼女の部屋にやってくると...
[ひえんきゃく]  2011-04-09 14:20
Aチャンネル 第1話
Aチャンネル 第1話、「好き」。 今春からの新番組で、まんがタイムきららキャラットっていう雑誌に連載中のマンガが原作だそうです。ひだまりと同じ雑誌の作品なんですね。いつものように未読での視聴です。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog]  2011-04-09 15:03
Aチャンネル 第1話 「好き」 感想
新しい友達―
[wendyの旅路]  2011-04-09 16:17
Aチャンネル 第1話「好き」
いかにもきららキャラット連載作品という感じ。 なんとも言えないほのぼの感に癒されますね (^-^) ひだまりやGAとはまた一味違ったまったりほっこりが心地よい。 トオルちゃんがるんたちより1コ下という...
[のらりんすけっち]  2011-04-09 17:48
Aチャンネル 第1話 感想「好き」
Aチャンネルですが、女子高生4人の日常的なアニメです。トオルは天然少女るんを深く愛していますが、群がる男子生徒を金属バットで蹴散らすほどです。関西弁のユー子やツインテール眼鏡のナギもいます。るんは新しい友達のユー子とナギを家に呼んでトオルを紹介しようとし...
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-04-09 17:57
Aチャンネル 第1話「好き」
百合なら任せろなStudio五組の新番組(笑) 咲-Saki-、ストパンを作った監督・脚本コンビなので安心ですね(ぉ) 男子にウケの良い天然子るん。 るんに近寄る男子をバットを持って蹴散らすトオルが登場です...
[SERA@らくblog]  2011-04-09 22:20
Aチャンネル 第1話「好き」
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)2011年春の新作アニメ第5弾! ひだまりスケッチやけいおん!を輩出してきた、 まんがタイムきららシリーズ出身!
[明善的な見方]  2011-04-09 23:35
新作アニメ Aチャンネル Channel 1 「好き An April day」 レビュー キャプ
桜が美しい季節… トオルは金属バットを持って校内を走る。 トオルが向かった先は大好きなるんちゃんのいる場所だった。 大好きなるんちゃんが男子としゃべるのを金属バットを振り回して 阻止するトオル。何、そんなにるんちゃんの事好きなのか… それにしても…トオルが...
[ゴマーズ GOMARZ]  2011-04-10 02:18
Aチャンネル第1話『好き』の感想レビュー
きららキャラットからニューヒロインズ降臨!という感じでAチャンネルはじまりましたね。 4コマ漫画で女子高生たちのゆるやかな日常生活をまったりと描く…というコンセプトの作品ですが、1話を見る限りほんのり百合風味な雰囲気もしっかりと演出してくれるようで楽しみ
[gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]  2011-04-10 17:46

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる