GOSICK―ゴシック― 第13話  「愚者は己の代弁者を指名する」


2008y11m24d_171945734.jpg
リボンズ「今日は命令がないな、解散」









リジェネ イノベーター、リジェネ・ジェレッタ
リジェネ「それですむと思っているのか」








2008y11m03d_160857296.jpg
リボンズ「じゃあ、代わりに君が命令を出してくれ」







2008y11m03d_160846359.jpg
リジェネ「錬金術で福島原発を止めてよ」








2009y02m09d_174714093.jpg
リボンズ「鋼の錬金術師に頼め」



2011y04m16d_204056932.jpg
アブリルに誘われてホラー映画を見に行く一弥
そうやらアブリルはヴィクトリカに対抗するため早く帰ってきたみたい
そんな思いに一弥はちーとも気づきません出直してきなさい
アブリルは映画ででてきた時計台をどこかで見たことあると言いますが…







2011y04m16d_204419162.jpg
学校の横に時計台を見つけて探索する二人
一弥はさっさと帰ろうとします万死に値する
途中で一弥の目が変になったりアブリルがくらっとしたりします
ん?薬でもまかれてる?

映画と同じ錬金術師の部屋もありました、またも学校の怪談なんですって
リヴァイアサンとかいう錬金術師が使っていたそうな
眼鏡をなくしたセシル先生がやってきて追い出されてしまいます








2011y04m16d_204727223.jpg
アブリル「九条君のバカーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

言われちゃいました
誰か一弥を一回しばいてやってください








2011y04m16d_204853189.jpg
一方のヴィクトリカリヴァイアサンの残した本が落ちてきました
この学校ってなんの本でもあるな~
開いてみると飛び出す絵本になってます
リヴァイアサンが愚者の代弁者になれという挑発に憤るヴィクトリカ








2011y04m16d_205103476.jpg
ハガレンでさんざん触れられた賢者の石ですか
もはや赤いのは定番ですね、なんか白いのもあるって聞いたことありますけど
錬金術師は不老不死や金の製造やホムンクルスの研究をしていた
ハガレンでもそうでしたね
ところで19世紀になっても錬金術って研究されてたの?








バカだ、大バカ者だ!
ヴィクトリカ「バカだ、大バカ者だ!」

錬金術師が大バカ者だって?
あまいなたしかに金だの賢者の石だのというのは荒唐無稽だが
錬金術は化学の発展に大いに役に立った
あのニュートンでも錬金術の研究してましたしね
ヴィクトリカでも知らないことを僕が知ってました(笑)








2011y04m16d_205335423.jpg
リン・ヤオ!?

と思いましたが違ってましたね
敢えなくお亡くなりになりました
人差し指の先が変な色になってるが








2011y04m16d_205442552.jpg
グレヴィールがドリルヘアーやめたのかと思いきや
朝早くてセットする時間がなかったのか
かっこいいはずなのに髪を降ろすと違和感があるな







必ずや、愚者の代弁者となろう!
ヴィクトリカ「必ずや愚者の代弁者となろう!」

リヴァイアサンの挑発を受けて立つヴィクトリカさん
挑発に弱いんですね








2011y04m16d_210312988.jpg
リヴァイアサンの錬金術にはなにかカラクリがありそうですが
金を造ったってメッキ塗ったタングステンだったんじゃないの?
で、賢者の石はルビーでしたと
仮面してるのはよぼよぼの顔を見られたくないから
死ななかったのは変え玉でごまかした
バラが青くなったのは理由がわからない
とか勝手に予想してみる








2011y04m16d_210529962.jpg
ロスコーさんいたんですか

そういえば赤毛でしたねえ
あれ?コルデリアは?
ヴィクトリカを引き留めたのってもしかしてコルデリア?
あれがセシル先生だったら笑えるけど


ED変わりましたねかなりビミョーでした(汗)



よかったらポチっとお願いします



2011-04-16(Sat)
 
GOSICK -ゴシック- 第13話 「愚者は己の代弁者を指名する」
アブリルがいつもより多く出ています(笑) でもアブリルのターンはやっぱり来なかった(^^; 夏季休暇のうちに早目に帰ってきて一弥を映画に誘ったりしますが。 一弥はすぐにヴィクトリカのとこに行こう...
[SERA@らくblog]  2011-04-17 14:26

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる