魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高のともだち」

2008y11m24d_171945734.jpg
リボンズ「リジェネ、夕日に向かって走れ!」








リジェネ ええ充分ですよ
リジェネ「なんでだよ、僕マラソン得意じゃないんだぞ」








2009y02m16d_174903390.jpg
リボンズ「まどかに追悼の意を示すためだ」








2008y11m03d_160846359.jpg
リジェネ「走る必要あるわけ?」







2008y11m03d_160857296.jpg
リボンズ「それが青春だ!」








2009y03m17d_174306427.jpg
リジェネ「意味がわからない」



2011y04m23d_100622494.jpg
傷ついたほむらのところへ駆けつけたまどか
彼女が叶えたい願いとは…







2011y04m23d_100712019.jpg
まどか「あたし・・・、すべての魔女を、生まれる前に消し去りたい!!」

なにいっ!

ほむらだけでなく全ての魔法少女を救う気か
それは時間干渉なんてレベルじゃない
珍しく焦りだすQB







2011y04m23d_101800815.jpg2011y04m23d_101839453.jpg
マミさんお久しぶりです杏子も
あれ?さやかは?ハブられてる
マミさんによるとまどかの願い存在自体を保てず永遠に闘い続けることになる
それでも背中を押してくれる二人です








2011y04m23d_102707455.jpg
願いで世界中の全ての時代の人を救うまどか
消滅するワルプルギスの夜
ちなみにヒラリークリキントンはQBと契約したそうです(ぇ)








2011y04m23d_102941777.jpg
これがまどかのソウルジェムだと!?

まるで隕石ですね
これが地球に衝突して現代文明は滅びるんですね(ぁ)









2011y04m23d_103717719.jpg
そして神になったまどかの願いが叶ったのだからまどかも絶望することはなくなる

ホントか・・・?








あなたはわたしの最高の友達だったんだね
まどか「あなたはわたしの最高の友達だったんだね」

自分のリボンを手渡すまどか(ここはなのはと同じ)
再開を約束して消滅します、感じられなくても傍にはいるそうですが








2011y04m23d_105520681.jpg
本当は上条君の演奏を聴きたかっただけというさやか
でも新世界でもまた消滅してますがなんて役回り








2011y04m23d_110333157.jpg
あれ、QBさん生きてたの~

消えてなくなったのかと思ったらしっかり存在してました
でもまどかのことは覚えてないよう
ほむらはまどかの記憶がありますが







2011y04m23d_111002749.jpg
魔女の代わりに魔獣が出現しフツーの魔法少女ものになりました
これで2期作ちゃってください
ほむらはQBを相棒にしているようですよ
激しく憎んでいたのにずいぶん関係が変わったな
もしかしてお互いを利用しあう関係とか
まどかからもらったリボンをつけて戦い続けております









2011y04m23d_111717398.jpg
がんばってねとまどかの声が届くほむら
まどかはほむらの傍にいるんですね








2011y04m23d_111746308.jpg
これにて残酷魔法少女物語無事終了です

もしかしてほむらに救いがなくQBの一人勝ちで終わるのかと思いましたが
そうは問屋が卸しませんでしたね
最初はただの魔法少女ものかと思ってましたがいい方向に裏切ってくれましたね
希望を持つことは間違いではないと最後にまどかが言ってくれましたね
できれば2期もお願いします




よかったらポチっとお願いします

2011-04-23(Sat)
 
魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」
これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...
[SERA@らくblog]  2011-04-23 18:11
魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」
「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」
[記憶のかけら*Next]  2011-04-23 19:01
魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)
ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で...
[のらりんすけっち]  2011-04-23 20:40
『魔法少女まどか★マギカ』#12「わたしの、最高の友達」(最終回)
「だって魔法少女はさ、夢と希望をかなえるんだから」 大事な人を守るために、ほむらのもとに駆けつけたまどか。 叶えたい願い事のために魔法少女となり、この命を使うと宣言! 「信じて。絶対に今日までのほむらちゃんを無駄したりしないから」 ほむらの思いを無駄...
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-04-23 21:14
魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」
[明善的な見方]  2011-04-24 01:58
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回)「わたしの、最高のともだち」
「あたし、魔法少女になる-----------!!」 やっと叶えたい願いが分かったから・・・そのためにこの命を使う。 そういうまどか。 では自分は何のために今まで・・・。 涙するほむらを抱きしめるまどか。 ではまどかは何を願う? 「あたし・・・。 すべての魔女
[★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]  2011-04-24 06:42
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終回) 「わたしの、最高の友達」 感想
面白かったというか切なかったというか。 ほむらとまどかの絆の力、しっかりと見させてもらいました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原...
[ひえんきゃく]  2011-04-24 13:49
魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話)「 わたしの、最高の友達」
まどかとほむらはずっと一緒に歩んでいく。
[隠者のエピタフ]  2011-04-24 19:24
魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー
『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 いよいよ最終回!ということでリアルタイム視聴組が固唾を呑んで見守る中、物語に結末が訪れる回でした。 しかし、考え方によっては俺達の戦いはこれからだ!エンドともと
[gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]  2011-04-24 20:51
魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(最終回) 感想
何度でも繰り返す。あなたを救うため。 「あなたを私に守らせて」 その気持ちだけがほむらちゃんを支えている。 ほむらちゃんの一途な想いが泣ける(´;ω;`) 第11話「最後に残った道しるべ」 魔...
[空色きゃんでぃ]  2011-05-02 02:47

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございます。 

>希望を持つことは間違いではないと最後にまどかが言ってくれましたね

 これがあったので安堵しました。

>できれば2期もお願いします

 それまで私のブログがあるかどうか。。。
2011-04-23 21:08 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

No title 

>五遷筲始さん

>これがあったので安堵しました。

ですね、絶望の最後で終わらなくてなによりでしたよ。

>それまで私のブログがあるかどうか。。。

やめる気なんですか?
できれば続けていただいたいのですが。




2011-04-24 18:02 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

>できれば2期もお願いします
できれば、普通の学園モノのまどマギも見てみたいw

相互リンクのお誘いありがとうございました!
さっそく貼らせていただきましたので、
今後ともよろしくお願いします。
2011-04-26 00:32 | 明善 | URL   [ 編集 ]

 

>明善さん

コメントありがとうございます。

>できれば、普通の学園モノのまどマギも見てみたいw

学園モノというのもおもしろそうですね。

相互リンクこちらからも貼らせていただきました
こちらこそよろしくお願いします。

2011-04-26 20:10 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
まどかのお願い、すごかったですね!
まどかの言葉を胸に戦い続けるほむらもカッコよかったです。

可愛いキャラデザでこんな壮絶な話になるとは思いませんでしたw
2期も見たいですね♪
2011-05-02 02:46 | 空子 | URL   [ 編集 ]

 

>空子さん

コメントありがとうです。

>まどかのお願い、すごかったですね!
>まどかの言葉を胸に戦い続けるほむらもカッコよかったです。

まどかの願い事は予想だにしていませんでした。
ほむらを助ける願い事だとばかり。

>可愛いキャラデザでこんな壮絶な話になるとは
>思いませんでしたw
>2期も見たいですね♪

私も当初の予想とは大きく裏切られましたいい意味で。
2期もあってほしいです。
また次の作品でお会いしましょう。


2011-05-02 19:40 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる