日本の教育体制



2011y05m06d_180013971.jpg
最近知ったのですが日本の教育って良きサラリーマンになるための教育だそうです
ゆとり教育が問題とか言われてましたがこちらのほうが問題ではありませんか?


2011y05m07d_195357129.jpg
みんな一緒のことをやったりするのはその一環ですね平均的な人間を作り出そうとしているそうで
しかしこの教育バブルが崩壊した今続ける必要があるのか









2010y09m27d_105731731.jpg
バブルの頃は何も考えなくても就職できたそうですからいいとしても
今の経済状況では大半の人がリーマンになるというのは無理でしょう










2009y03m03d_181823156.jpg
いい大学行っていい会社に行くという価値観も崩壊しました
そんなことみんな思ってませんだから嫌な勉強をしなくなる








2011y03m12d_180525792.jpg
それに創造性のない人間ばっかり量産しているような気がするのですが
どんどん平均点が下がっているから平均的な人間も作れなくなるのでは
という意見も聞きました









2011y05m08d_163647675.jpg
みんなそろってリーマンになりましょうって時代じゃなくなったんですね
それぞれに得意なこと伸ばせばいいでしょう









ロックマン23
早く教育体制変えてください勉強しない学生が増える一方ですから



よかったらポチっとお願いします

2011-05-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる