最近みんな英語英語って言ってるような



2011y05m21d_174126647.jpg
昔からでしたっけ?
英語を学ばなければいけないという風潮は


2008y12m22d_205937187.jpg
そんな英語英語とギャーギャーいう必要ないだろ
アメリカにおもねる必要なんてありません









けいおん (6)
それともアレですかアメリカの推進するグローバル化ってやつを信奉してるんですか
グローバル化なんて滅びに向かいますよ









2011y05m22d_201731418.jpg
小学校高学年から英語を教えるようになってしまうしあんなことしなくていいのに
文部科学省なんてアメリカの出先機関だからなあ









2011y05m20d_201558961.jpg
今のところ英語の一人勝ちですが英語の時代はいつまで続くんだろう?








パンドラ4
海外に日本語学校作って日本語を広げてやろうって気はないんですかね政府には
日本のアニメのおかげで海外でも日本語を学びたいって人が増えてるのは幸いですが
中国は孔子学院というのを作って中国語を広める政策を取っているようですね









ロックマン17
英語崇拝にはうんざりですね



よかったらポチっとお願いします

2011-05-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる