かつて誰かが言った誰かを利用する奴は自分も利用されると

2009y06m20d_171856265.jpg
アメリカがヤバいことになってきました



米債務上限問題、大統領と共和党が決裂

だそうです債務上限引き上げが期限の8月2日までにまとまらない場合
アメリカはデフォルト(債務不履行)するそうですね



けいおん (6)
これまでは期限内に交渉がまとまるだろうと楽観論が多く自分もそう思ってました
でもこれは8月2日までにまとまらないんじゃないかなと思うようになってきました









2011y05m08d_163647675.jpg
なぜならアメリカの莫大な借金をなくすにはデフォルトさせるしかないからそうです
オバマはアメリカをデフォルトさせて借金をチャラにしようとしている?






2009y05m16d_194514093.jpg
実は債務上限引き上げを法案化するには
10日くらいかかるそうで22日くらいまでには交渉がまとまっていないといけないそうです
・・・って22日ってもうすぎてるじゃん

時すでに遅しですか?








2011y07m19d_173803363.jpg
アメリカがデフォしたら当然アメリカ国債とドルは紙切れですよね?
ウチの家ドル資産持ってるんですけど・・・こりゃあきらめたほうがいいようです







2011y07m18d_201205805.jpg
聞くところによるとアメリカの議員たちは期限内に債務上限引き上げがなされなくても大丈夫と楽観的のようですが
たぶん8月2日までに債務上限引き上げがなされなくてもなんとかごまかしてやっていくと思います
でもある日ごまかしが効かなくなってドカーンとリーマンショックみたいなのがくると







2011y01m24d_180623078.jpg
デフォルトしたらアメリカ国債は格下げされるしウォール街がダメージを受けるだろうと聞きました
ウォール街などどうなろうと知りませんでも金融資本家たちは勝ち逃げするんだろうなあ









2011y05m14d_210312873.jpg
アメリカ国債大量に買っている日本と中国も大ダメージくらうでしょう(アメリカ国債保有世界1位は中国2位が日本)中国は盾つくかもしれませんけど日本はクソ菅がアメリカの奴隷だから指をくわえて見ているだけでしょう
ハワイとアラスカよこせば勘弁してやるとでも言ってやればいいんですが
今までアメリカ国債買い続けてきた政治家どもの責任を追及してやらなくては!







2011y07m02d_171518262.jpg
8月2日は注視です注視
オバマがデレビ演説して「イエス、ウイ、キャン、アメリカがデフォルトしました~
日本と中国の皆さんゴメンナサ~イ」とか言うかもしれません(笑)
アメリカ帝国の時代もそろそろ終わりかな







ゾンビ7 (9)
日本のマスゴミがほとんど報道しないのはなぜなんだろう・・・



よかったらポチっとお願いします



2011-07-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしにきました 

>債務上限引き上げが期限の8月2日までにまとまらない場合…

 失業率7%から上がるようだしなぁ。オバマに投票したアメリカ国民もそうだが、民“朱”党に投票した日本国民もひどい目になっている。どちらが酷くなるかと言えばわが国というしかない。理由はオバマは辞めるかもしれんが、こちらの親玉は首相としての任期を気にして辞めようとしないから。連立とか解散とかマスゴミがほざいているが、幕末の井伊大老を思い浮かべる私としては一向に期待していない。歴史を娯楽で舐めきって真摯に学ばないからこの様なのだと思っている。
2011-07-24 08:05 | 五遷そうし | URL   [ 編集 ]

 

>五遷そうしさん

コメント返信遅くなりました。

>どちらが酷くなるかと言えばわが国というしかない。
>理由はオバマは辞めるかもしれんが、
>こちらの親玉は首相としての任期を気にして辞めようと
>しないから。連立とか解散とかマスゴミがほざいているが、
>幕末の井伊大老を思い浮かべる私としては一向に
>期待していない。
>歴史を娯楽で舐めきって真摯に学ばないからこの様なのだと
>思っている。

アメリカが本当にデフォしたら日本は大損害を喰らうでしょうね。
クソ菅はそれでもしがみつくつもりなのか。
オバマは役目を果たして辞めると思いますが。
日本人は歴史を軽んじるようになりましたね~
そもそも歴史を暗記科目と思ってるし
これでは歴史を学んだことにはなりません。
2011-07-27 18:53 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる