異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り Eau et lumières」



2011y07m31d_203645416.jpg
クロードの店に現れた成り上がりのブルジョワのアリス
クロードは毛嫌いしていますが湯音は話をしてみたいと言いだします


2011y07m31d_203344181.jpg
チーズを克服した湯音

しょうゆをつけることで食べられるようになりました
どんな味がするんだろう?ゲロマズな気がするけど・・・
クロードはしょうゆを腐っているとか言ってます
でもしょうゆってけっこー昔からフランスに渡っていて
ルイ14世もしょうゆ好きだったそうですよ







2011y07m31d_203554644.jpg
ブルジョワのアリス登場

しょっぱなから入浴シーンです
演じるのは悠木さんこのところがんばってる~こんな声もだせるんだ

アリスは日本マニアで湯音に興味を持って連れてこようとしてます
前にも書きましたがこの時代フランスは日本ブームだったので
アリスのような日本好きは結構いたと思われます









2011y07m31d_203928799.jpg
行水しようとして怒られました

この時代フランス人は風呂に入らないの?金持ちの道楽ですって
日本では江戸時代から大衆浴場があったのに
クロードは湯音を銭湯に連れて行ってやると言います銭湯あるんじゃん








2011y07m31d_204148843.jpg
湯音をオモチャにするアリス

抱きついたり回したり結構破天荒なのね
でもアリスが気に入らないクロードはさっさと行ってしまいます








2011y07m31d_204559303.jpg
結局ついていってしまった

アリスが札束を取りだして懐柔するのかと思いましたが湯音が自分から行きました
クロードは「勝手にしろ」と言っておもしろくなさそう










2011y07m31d_205250450.jpg
風呂を御馳走になる湯音

貴族階級は自分の家に風呂を持っていたのか
アリスがここにいるように言いますが湯音は風呂にはつられません









2011y07m31d_205508957.jpg
切り札は着物

湯音の母親の形見の着物買ったのはアリスでしたやっぱりね
湯音がここにいてくれればタダで返すと言うアリスですが
湯音の出した答えは・・・









2011y07m31d_205812609.jpg
クロードのところに戻った湯音

湯音は土下座したそうですそこでしなくても・・・
結局アリスが根負けして湯音を返したそうです
着物はクロードが取り返すという約束を守るため受け取らなかったとか
オスカーとクロードのためにすきやきを作る湯音<
クロードはツンデレなのかうまいとは言ってくれませんけど/strong>








2011y07m31d_205935309.jpg
なんだかんだで仲良くなった2人

アリスもそんなに性悪ではなさそうだし
湯音も友達ができたようです








2011y07m31d_210131228.jpg
こっそり食べてます

好きなのかそれともムリしてるのか?








2011y07m31d_210151383.jpg
コイツあきらめてねぇ~

クロードに恩返しするためにあそこにいるなら私も恩を売ってって考えで
どうしても湯音を手に入れる気なんですね
百合関係のできあがり




よかったらポチっとお願いします

2011-07-31(Sun)
 
異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」/ブログのエントリ
異国迷路のクロワーゼ The Animation「第4話 水明り Eau et lumières」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-08-01 15:52

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる