働いてもらうぞ、人柱諸君!




2011y01m20d_173944679.jpg
いつのまにやら7万ヒットしてました
ありがとうございます!!









キャプチャ5
皆さんは今の日本はオカシイと思いませんか?
まずはここ見てください




2011y06m25d_203744418.jpg
江戸時代は1日4時間ほど働くほどだったそうです
それが今は朝から夜中まで仕事漬け馬車馬のように働かされます
そりゃ~自殺者が3万人(WHOによると10万人)もでますわな







2009y07m12d_180706249.jpg
江戸の人たちはのんびりゆったり暮らしていたわけです
それが今や超絶は労働環境に身をおかれ悲惨な生き方をしなければならない







2011y09m10d_174340313.jpg
「つまり個人の生涯を「人柱」にしないと成り立たない経済システム」と紹介したページでは表現されてます
そこまでして維持しなきゃいかないものなのでしょうか経済大国日本は?









2011y05m01d_173801674.jpg
このような経済システムに対して「いったいなぜ?」という疑問が若者を中心におこっています(自分もその一人)
高度成長期の頃は働けば働くほど豊かになったので皆一生懸命働いたが今はそんなニンジンもありません
ネット上には若者たちの怨嗟の声が巻き起こり、
老人がいくら経済成長だといっても「知らねえよ」とそっぽを向いています







2011y08m21d_174149155.jpg
そろそろこのような社会システム見直すときにきたと思います
ニートがこれだけ増えるのもこの社会システムを否定しているのかもしれません
3.11の大地震で変化の兆しは見えてます








マクロスF20話9
しかしどういうわけなのかまだまだ変わりそうにもない
ユーロが崩壊するなりアメリカ国債がデフォルトするなり中国バブルが崩壊するなり
どでかいカウンターパンチを喰らわなければ日本全体は目が覚めないでしょうね
バブル崩壊もカウンターパンチにはならなかったみたい








2011y05m13d_173456692.jpg
以前勤務していたところで上司様に「会社に入れないのは問題があるんじゃないのか?」
みたいなアリガタイ言葉をいただいたことがありました。
は?会社に行かなかったら問題のある人間なの?そんなに会社が大事なの?








2009y11m22d_175437656.jpg
一生を会社に捧げて終わるのがそんなにいいものなのでしょうか?
バブルがとっくに崩壊しているというのに
マイホームでも欲しいわけ?30年も35年もローンに縛られる気がしれませんね







2010y11m29d_163048769.jpg
「もう会社と仕事だけに人生を浪費する人生なんて、たくさんだ。」とあのページに書かれていますが私もその通りだと思いますよ
こんな狂った社会続けてるからアニメ(2次元の)世界が流行るんでしょうね







2009y06m29d_204205359.jpg
大体高度経済成長で何を得たと言うのか?
日本人の美徳を破壊し拝金主義者にして日本の自然を破壊しまくっただけじゃないですか









2011y09m08d_183704277.jpg
今回は今の社会システムについて雑記を書いてみました
早いところ江戸時代みたいにのんびり暮らせる社会になってほしいと思います




よかったらポチっとお願いします

2011-09-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる