バブルの夢をこの手につかめ


2011y09m24d_173231177.jpg
まずはこの記事をご覧ください

この記事によると今後12カ月以内早ければ年内にもユーロは崩壊すると書いてあります
ギリシャ情勢ホントにヤバい状況になっていますね

2010y12m01d_145613888.jpg
ギリシャがデフォルトしたら経済がグローバル化した今
影響は世界中に広がりますからね
リーマン以上の大ショックが世界中に広がり資本主義崩壊といくかもしれません







2010y11m24d_180534894.jpg
ギリシャのデフォルトはもう確定でしょう
負債に利子などとありもしないお金がどんどん増えてますから
どの国も財政破綻から逃れることはできないでしょう







2011y09m22d_180210735.jpg
問題はいつかということですね
金を貸しているドイツやフランスが必死に時間稼ぎを
していますがいつまでもつことか







2011y09m23d_171842530.jpg
ギリシャは10月までの資金ぶりはメドがついているそうですが
それ以上はまだだそうです
早ければギリシャのデフォは10月とか言われてます






2009y04m30d_154347296.jpg
世界の株価も下げっぱなしでユーロ安が進んでいます
ユーロ安はどこまですすむのでしょうか?








2011y09m21d_181345228.jpg
世界経済は大収縮し世界恐慌または世界同時デフォルトとなるのか
これは相当ヤバい状態な気がしてきました世界から莫大なお金が消えるかもしれません








2009y09m13d_204424125.jpg
今のうちに農地や畑を買って食糧を確保しておいたほうがいいのだろうか
日本は大半の食糧を輸入に頼っていますので世界になにかあったらひとたまりもありません
なんで自分たちの食べるものくらい自分の国で生産しないんだろう・・・?









2009y09m13d_204257781.jpg
このままだとマヤ歴が終わるという2012年を迎える前に世界経済が終焉するかもしれません
資本主義の終わりと言う歴史的展開を迎えているのかもですね




よかったらポチっとお願いします

2011-09-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

EUがおかしいし、アメリカも、中国もか。 

狩猟民族だからギリシアは下手すると見捨てられるかもしれませんね。あちらの民族は危機は自分で備えるべきだと戦ってきた歴史がつみあがっているからなぁ。 駄目なら俺らを巻き込むなって感じでEU自主脱退を勧めるかも。
2011-09-28 21:29 | 五遷 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷さん

コメントありがとうございます!

>狩猟民族だからギリシアは下手すると見捨てられるかも
>しれませんね。あちらの民族は危機は自分で備えるべきだと
>戦ってきた歴史がつみあがっているからなぁ。 
>駄目なら俺らを巻き込むなって感じでEU自主脱退を
>勧めるかも。

たぶんそのうちドイツとフランスも支援できなくなって
ギリシャが秩序あるデフォルトをさせられると思います。
EU自主脱退は今のところないかと。
2011-09-29 18:15 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる