バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 感想「バカとテストと召喚獣っ!」

2011y09m30d_180545054.jpg
肝試し大会の続き~常夏コンビの策略の前に2年は次々と失格
いよいよ明久と雄二の出番
2011y09m30d_173442291.jpg
雄二「大丈夫だ、こっちには秘密兵器がある」

秘密兵器?また明久を生贄に捧げる気か?






2011y09m30d_173724472.jpg
明久と美波でしたっ

でも超本格的なので悲鳴をあげそうになる2人
でも明久には美波が密着してきて、さらに抱きついて…というか絞めあげて
羨ましい状態になっている明久







2011y09m30d_173745075.jpg
美波がかわいい・・・

明久もテレちゃってますよ~
オレも美波とお化け屋敷に行きたい









2011y09m30d_173814713.jpg
殺気の気配!!!

おやシャーペンが突き刺さって変な声が…
明久の墓ができてる~!
秘密兵器とは覚醒した美春だったんですって
美春は美波を奪いにそして久保君は明久にチュー(ぇ)をしにやってきました
ともかく美波のぬりかべで2人を防ぎました







美波がいなくてさみしいのは僕らの方なんだけど
明久「美波がいなくてさみしいのは僕らの方なんだけど」

ドイツに帰ると言いだした美波にハッキリと行っちゃいましたよこいつめ
デレデレになる美波ツンデレ









2011y09m30d_174127330.jpg
美波テンぱりすぎて倒れた


明久の胸に響く台詞と化け物の大軍がでてきてダウンここまでです
しかし明久はどこまでニブちんなんだよ…









2011y09m30d_174257832.jpg
同性愛コンビ散る

常夏に挑む美春と久保君ですがアヤツラ400点越えとすごい点数
あ、常夏って頭良かったんだ
ちなみに400点越えるとガンダムになれるそうです(ウソ)
常夏の前に敗れ去ったお二人さん、
結局暴れているのは美春だけだったな久保君の活躍がいまいちなり









2011y09m30d_174529428.jpg
またも密着プレイ

明久、貴様2人もかよ許せん
そんな中明久が姫路さんをお姫様みたいだというと
そうじゃないと姫路さんが言い出しました
自分との関係に距離を置いているという姫路さん
たしかに美波とはもっと近いもんね物腰が柔らかいから
かえって近づきにくいのでしょうか?







2011y09m30d_174754756.jpg2011y09m30d_174820366.jpg
バカテスト

忘れて行ったもの?ガンダム







2011y09m30d_174841685.jpg
BLキタ~~~

ま、うれしくないけど(笑)
なかなか悲鳴をあげないから常夏が暗闇にしてペアを入れ替えたんですって









翔子と一緒にいると釘バットで襲われた感覚が蘇るんだ
雄二「翔子と一緒にいると釘バットで襲われた感覚が蘇るんだ」

釘バットだと?どこまでドSなんだよ翔子は?
お化け屋敷で何をした雄二よ









どうして点数ですか人をみられないんですか、点数なんかじゃ測れない大切なことがあるのに!!
姫路「どうして点数ですか人をみられないんですか、点数なんかじゃ測れない大切なことがあるのに!!!」


A:今の学校教育システムがそうなっているからです

点数のいい子、勉強ができる子がいい子になってしまってますからね~
偏差値教育ってやつですか?まったく愚かだよな
でも姫路さんは明久や雄二のいいところをいっぱい知っています
しかしピー音うるさい










2011y09m30d_180001072.jpg
逃げ出す作戦にでました

ここはうってでなけりゃ男じゃない!
ということで逃走しました(笑)
だがこれも作戦のうち常夏を物理から数学のフィールドに移すためでした
コイツラ動きがピッタリ将来は漫才師になってね
あと夏川がゴスロリでなくてよかった










2011y09m30d_180113722.jpg
計画通り

常夏は美春と久保君の戦闘で数学の点数を削っている
いくらあがいても明久と雄二の前に勝てません
ごくろ~さん









2011y09m30d_180120025.jpg
完全に裏をかかれた常夏

明久と雄二の前に敗北しあぜんぼーぜん
コイツラ顔芸が(笑)
夏川がゴスロリでなくてよかった改めて
負けた方がお願い事をなんでも聞いてもらうという約束通り
常夏は姫路さんの前でロシアンルーレットをしました(ぇ)








2011y09m30d_180608461.jpg
屋上のドキドキタイム

姫路さんはいつになったら瑞希と名前で呼んでくれるのかと聞いてきます
美波は普通に読んでるのに、でも明久は名前で呼ぶことに抵抗があるみたい
ところで明久と姫路さんって小学校一緒だって設定あったな忘れてた
そして明久がライダーごっこをしているという秘密(ぁ)を教えてくれた代わりに
姫路さんも初恋はまだ続いていると言って明久のほっぺにキッスをしました
これで明久も姫路さんをいしきするようになったか?
で、このままいい感じ~で終わるのかと思いきや









2011y09m30d_180837273.jpg
こうなりました

明久は美波と姫路さんに雄二は結婚を迫る翔子に
楽しそうだなあ~(笑)









2011y09m30d_180941780.jpg
工藤さん台詞なし

でしたね、八重歯はかわいいけど









2011y09m30d_180947085.jpg
久保君もっと活躍してくれたらよかったのに・・・

明久にチューできなくて残念でしたね(ぁ)








2011y09m30d_181031463.jpg2011y09m30d_181050075.jpg
リア充爆発しろ!ボケェ!!

明久は美波と姫路さん、雄二は翔子となぜか秀吉
2人とも目が死んでないか?










2011y09m30d_181113729.jpg
いっぱい増えたな

久保君が壁(?)を走ってるっぽい(笑)
鉄人まできちまうし









2011y09m30d_181305015.jpg
最後はバカテスらしい終わり方

無事終了の巻~♪






1期よりも原作に寄ったできになってましたねまだ途中までしか読んでませんが
どうも1期はオリストが多くてビミョーな話があったからなあ
明久達の活躍まだまだ見たいなあって思いました
ムッツリーニと工藤さんの関係も
あと白銀の腕輪は復活させた方がいいと思います
ではバカテス3期でお会いしましょう♪




よかったらポチっとお願いします



2011-09-30(Fri)
 
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」 感想
一口にバカと言っても色んなバカがいる 常夏コンビが待つチェックポイントを目指す明久達。 バカにされる明久達を庇う瑞希の真摯な思いを聞き届けた明久と雄二が取った行動は…。 何か一つのことに集中し真剣になれるバカって格好良い!
[日刊アニログ]  2011-09-30 20:49
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想
とうとう最終回。 面白かったけど、端折られている部分も結構ありましたね。 2話でなく3話かけてじっくりやってほしかったかも。 「バカ」とは様々な意味を持つ。 下町では強調を表す接頭部か接尾...
[ひえんきゃく]  2011-09-30 20:58
『バカとテストと召喚獣にっ!』#13「バカとテストと召喚獣っ!」(最終回)
「要するに、このバカのスイッチが入ったってことだ」 学園長の提案により、学年対抗肝試し大会が始まったが、 今のところ、常夏コンビたち3年生の圧勝; 雄二は秘密兵器があるというのだが、次に向かったのは明久と美波。 この二人が秘密兵器なのか?
[ジャスタウェイの日記☆]  2011-09-30 21:13
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話「バカとテストと召喚獣っ!」
度を越した集中力=バカの力ってことでOK?(笑) 常夏コンビに苦戦する2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久と美波…ではなく、二人を追う久保&清水の鬼コンビですねw 清水さんは どの妖怪より妖...
[SERA@らくblog]  2011-09-30 21:22
バカとテストと召喚獣にっ! 第13問「バカとテストと召喚獣っ!」
バカとテストと召喚獣にっ!の最終話を見ました。 第13問 バカとテストと召喚獣っ! 学年対抗肝試し大会で3年生の罠に苦戦していたが、雄二は秘密兵器があると明久と怖がる美波をペアで肝試しに参...
[MAGI☆の日記]  2011-09-30 22:12
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」 感想
本気の「バカ」が好き―
[wendyの旅路]  2011-09-30 23:17
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話(最終回) 感想「バカとテストと召喚獣っ!」
最強コンビは誰だっ!! 常夏コンビに仕掛けられ、何故か突然学年対抗肝試し大会を開催することになってしまった明久たち。 不利な状況なのに、何故か余裕の雄二。 「大丈夫だ、こっちには秘密兵器がある」 秘密兵器? どうやらそれ、美波と明久のよう。 怖...
[★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]  2011-09-30 23:20
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話・最終回 感想「バカとテストと召喚獣っ!」
バカとテストと召喚獣にっ!ですが、肝試し大会が続きます。吉井明久は島田美波、姫路瑞希と一緒にお化け屋敷デートと両手に花ですが、美波は召喚獣ぬりかべで追っ手をまいたりします。 先輩の牛頭馬頭もそれなりに強烈ですが、もっとも妖怪じみている美春ですら倒すので...
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-09-30 23:43
バカとテストと召喚獣にっ!「第13問 バカとテストと召喚獣っ!」/ブログのエントリ
バカとテストと召喚獣にっ!「第13問 バカとテストと召喚獣っ!」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-10-04 00:47
バカとテストと召喚獣にっ! 第13話 「バカとテストと召喚獣っ!」
押されている2年チームは秘密兵器を投入。 それは明久&美波ペア!……ではなく、それを追う美春&久保君ペアw
[バカとヲタクと妄想獣]  2011-10-05 23:14

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 

諸葛鳳雛さん、こんばんは。
最後まで、ドタバタにぎやかなアニメでしたね♪
2期に入って、美波PUSHの風が吹いてきたのでこっそり応援してたのですが、
結局最後は、姫路がヒロインポジションで終わっちゃいましたね;
まぁ、まだ三角関係続行で、まだ久保君にもつけ入る隙があると(マテ
最後に壁なのか、隅っこを走っている久保君がやけに印象的でした(苦笑)
また3期があるといいですね!
ではでは、失礼しました。
2011-09-30 21:55 | ジャスタウェイ | URL   [ 編集 ]

 

>釘バットだと?どこまでドSなんだよ翔子は?
お化け屋敷で何をした雄二よ

アニメ一期の如月グランドパークでのデート回のアレですね。
合成音声か秀吉の雄二の物まねでスピーカー越しで
「翔子・より・姫路の方が・好みだな・胸大きいし」
と流れてそれを雄二が影で言っていた事と思い込み
さらにナイスタイミングで釘バット他凶器になりそうな物がでてきて
雄二はしばらくお化け屋敷内で追われる身になったアレです。
2011-10-01 04:22 | 花月(かづき) | URL   [ 編集 ]

 

>ジャスタウェイさん

コメントありがとうございます!

>2期に入って、美波PUSHの風が吹いてきたので
>こっそり応援してたのですが、
>結局最後は、姫路がヒロインポジションで
>終わっちゃいましたね;
>まぁ、まだ三角関係続行で、まだ久保君にも
>つけ入る隙があると(マテ

美波応援してたんですね2期はかわいかったですね~。
姫路さんと美波どちらが勝つのかわかりませんね。
久保君にはもっとがんばってもらいたいと思います(ぇ)

>最後に壁なのか、隅っこを走っている久保君が
>やけに印象的でした(苦笑)
>また3期があるといいですね!

最後の久保君はなにげにウケました。
3期も期待しています!
2011-10-04 17:51 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

 

>花月さん

コメントありがとうございます!!

>アニメ一期の如月グランドパークでのデート回のアレですね。
>合成音声か秀吉の雄二の物まねでスピーカー越しで
>「翔子・より・姫路の方が・好みだな・胸大きいし」
>と流れてそれを雄二が影で言っていた事と思い込み
>さらにナイスタイミングで釘バット他凶器に
>なりそうな物がでてきて
>雄二はしばらくお化け屋敷内で追われる身になったアレです。

記憶をたどって行くと思いだしました。
あーそんなこともありましたねえ。
雄二はお化け屋敷で本当の恐怖を味わったあれですね。
2011-10-04 17:54 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる