ふでぺんボールペン



2011y10m07d_195154552.jpg
ギリシャデフォルト危機今は小康状態ですが収まりそうにありません
そしてイタリアやスペインの国債やイギリス・ポルトガルの銀行が格付け会社によって格下げされています


オレはガンダムになれない・・・
水面下ではギリシャの秩序あるデフォルトが検討されはじめたとか
これは第2のリーマンショック到来で資本主義崩壊か?







2011y09m11d_145221891.jpg
そうすれば私の望む新しい世界が到来するのかな
現代社会の奴隷資本主義システムから解放される日が








2011y09m11d_163246526.jpg
資本主義なんて誰が考えたのか知りませんがもうその仕組みは限界でしょう
なのにまだ永久に続くと考えている人が大半のよう







2011y09m22d_185714928.jpg
資本主義ができてから200年(だっけ)くらいしかたってないでしょ
今テレビにでているお偉方は二言目には経済成長と言いますが
人類の歴史の中で何千年もの間経済成長なんて関係なくやってきました








2010y11m25d_180439655.jpg
現在の社会が経済成長をしなくてはならない理由は銀行の利子があるからだそうです
ありもしないお金を作り出すために経済成長が強制されているのです
まずはこの利子ってやつを廃止しないとな









2011y09m30d_173724472.jpg
このまま経済成長路線続けていても資源を食いつぶして滅びるだけです
地球は有限ですからね気づいていない人が多いようですが









2011y06m27d_180656859.jpg
新しい世界は最終的に江戸時代に戻るのがいいかもしれません
江戸時代は暗黒の時代だったなんて大ウソなんですよ
また機会があれば江戸時代について紹介したいです
現代のクソ労働環境から解放されてのんびり暮らせる社会それが一番だと思いますよ




よかったらポチっとお願いします

2011-10-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる