ちはやふる 第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」

2011y10m26d_204506039.jpg
かるたをやらないという太一に業を煮やした千早は
次の大会でA級になったら一緒にカルタ部をやろうと言いだします





4話目からですが今回から感想書くことにしました
2011y10m26d_203235859.jpg
新とのお別れの日

次は全国大会で会おうと約束する3人
その時には名人やクイーンになっているからと
笑顔で応じる新だったのだが・・・









2011y10m26d_203608909.jpg
新は今どうしているのか

昔の事を思い返している千早
太一も新も昔のままではない
降りた駅は分倍河原千早と太一の乗っているのは京王線だな懐かしい








2011y10m26d_203902443.jpg
強引にかるた部設立を約束させた!

友人にその気がないからってヘコんだりしないんですね
彼女にたーくんなんて呼ばれてるのも効いたようです









2011y10m26d_204036135.jpg
先生と太一の再開

ちゃんと太一のこと覚えててくれたんですね先生
相変わらずまつ毛君のままですか
ところでカルタって階級があるのね









2011y10m26d_204449074.jpg
太一の気持ちは変わっていった

太一は青春全部賭けても新には勝てないと諦めていますが
先生は全部賭けてから言いなさいと諭しますいい言葉だ
千早の絶対勝つと真剣な眼差しを見ているうちに気持ちが変わっていく太一







2011y10m26d_204725268.jpg
カルタは過酷

そうなんだ配置を覚えては忘れての繰り返し
で頭がとろけそうになる
カルタだと思ってなめていたぜ









2011y10m26d_204804858.jpg
やさしくなった太一

イケメンになったしやさしくなったな
昔の意地悪な頃が嘘のようだぜ
そんな太一に絶対勝つという千早









2011y10m26d_205036752.jpg
絶対に負けられない闘いがここにはある

思い切り速いですしフェイントしてきますよ
こういうテクを使うのも百人一首の競技なんだ
しょっぱなから押されている千早

どうやらこのおっさん千早のこと調べてるみたい
っておい色気づくなよ









2011y10m26d_205301572.jpg
千早も反撃に

気持ちを落ち着け太一と新のために絶対勝つつもりです
ちはやの札を敵陣に置き積極的に攻めていく姿勢を取りますが
敵も千早に勢いづかせないためにちはやの札を千早の側に置きなしてきます
その繰り返しで回りの失笑をかいますが2人とも意に介さず
さてどちらが勝つのか









2011y10m26d_205706739.jpg
ついにちはやがキターーーーー!!!!!!

それも最後にもちのろんで千早がちはやを取ります、これは譲れません
千早が勝利し見事A級に昇格したのでした
先生もガッツポーズです








2011y10m26d_205746190.jpg
太一に抱きつき

一緒にカルタをやって強くなろうという千早
太一ははっきりとして返事はしませんでしたがもうすでにその気ですね
そしてA級になったことを知らせるため新に電話しますが・・・








2011y10m26d_210113504.jpg
カルタやってない・・・?


なん・・・だと・・・

どういうことだカルタの名人になることが新の夢だったはずなのに!
カルタを教えてくれた祖父が亡くなってそれが影響したとか
それともカルタで大きな挫折を味わったとか?

かつての友達はもういません
せっかく太一がその気になって戻ってこようとしているのに
新に何があったのか気になりますね








よかったらポチっとお願いします

2011-10-26(Wed)
 
ちはやふる「第4話 しつこころなくはなのちるらむ」/ブログのエントリ
ちはやふる「第4話 しつこころなくはなのちるらむ」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-10-27 11:05
ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」 感想
仲間がいたらきっと、強くなれるから! A級選手への昇格をかけて大会へ臨む千早。 一度はかるたへの思いを諦めた太一も千早の姿を見てかつての思いを取り戻し。 しかし大会が終わり新へ連絡を取った千早は思いもしなかったことを聞くことになり…。 高校生編になって?...
[日刊アニログ]  2011-10-27 18:24
ちはやふる 第04話 『しつこころなくはなのちるらむ』
高校生編開始。ちょっと飛ばし過ぎな感じもしますが、あれから3年経ちました。第一話冒頭に戻って来ましたね。高校でかるた部を作ろうと躍起になっているちはや。彼女が居る太一に何かイライラしつつも自分が昇級したらかるた部に入るように勧誘。でももっとイライラして?...
[こいさんの放送中アニメの感想]  2011-10-27 18:26
ちはやふる 第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」
第4話 「しつこころなくはなのちるらむ」 千早のかるたへの情熱は全く変わらず、ますます加熱しているようです。 太一は相変わらずどこか諦めている感じです。 リア充爆発しろっ!ではなく、太一と...
[いま、お茶いれますね]  2011-10-27 20:03
ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」
「また3人で会えると思ってた  皆あの頃のままだと思ってた――」 A級を目指して試合に挑む千早! 大会後 新に連絡をした千早だけど……    【第4話 あらすじ】 新は、一家で具合の悪い祖父のいる福...
[WONDER TIME]  2011-10-27 20:45
ちはやふる 第4首 「しつこころなくはなのちるらむ」
 GODIなんとかをそんなにあっさりと食べるなんて……
[つれづれ]  2011-10-27 21:14
ちはやふる 第4話 感想「しつこころなくはなのちるらむ」
高校生編、本格スタート--------------!! いよいよ新の引越しの日。 次に会うときは、全国大会-------------!! 「約束だよ。A級になって会おうね!!」 「あぁ」 別れ際、そう約束した3人。 続きを読む 第1話 第2話 第3話
[★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]  2011-10-27 21:37
ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」
また3人で会えると思ってた――。 新との大会での再会を目指し、千早はA級への昇級に挑む。 A級になれたら いっしょにかるた部を作ろう! そう言われる太一ですが(^^; ▼ ちはやふる 第4話「しつ...
[SERA@らくblog]  2011-10-27 21:58
ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」
こーこーせい編スタート。 アバンから修羅場で笑ったw 太一モテモテじゃなイカ(^^) かるた会の先生も変わらずいいテンションでした。 ちょっとえっちw 教え子のモチベーションを上げる天才ですねこの...
[のらりんすけっち]  2011-10-28 21:10
ちはやふる 第4話 感想「しつこころなくはなのちるらむ」
ちはやふるですが、綾瀬千早も高校生になってムダ美人として百人一首競技カルタに青春をかけます。真島太一は彼女から「ター君」と呼ばれていますが、カルタの限界を感じており、いくらやってもこれ以上は強くなれないと諦めています。先生は、千早が大声出してカルタに打...
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-10-29 17:56

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる