ちはやふる 「第6話 「けふここのへににほひぬるかな」




2011y11m12d_184009157.jpg
ついにかるた部を創設したちはやと太一・・・なのですが評判は芳しくありません
そのかるた部に入部希望者が



2011y11m12d_182345377.jpg
カルタ部ができました

とはいうものの周辺の評判は無駄部、部室も倉庫だったところでほこりまみれ
部員を集めると意気込み千早に無理に仲間作らなくてもいいなじゃないかという太一










2011y11m12d_182836163.jpg
そんなかるた部に興味をもってくれた少女大江奏
でも彼女はかるた競技ではなく百人一首の歌が好きなよう古文オタですか
あと袴が着たいみたい呉服が好きなんだ
百人一首の細かい知識も詳しいです、オレ平安の歌人についてはよく知らないんだ・・・









2011y11m12d_183501651.jpg
キレーな着物だ着物も見直されてもいいのに









2011y11m12d_183822481.jpg
歌の意味に興味をもった千早

百人一首の歌にはいろいろな解釈があるんですね
自分の歌の意味まで知りませんでした・・・勉強しないとな
歌の意味を知って千早の腕も上達したよう










2011y11m12d_184206671.jpg
結局なし崩し的に入部しました

ただし条件があると言って千早に呉服のモデルになってもらいました









2011y11m12d_184338111.jpg
まずは掃除から

百人一首は宮廷でやる競技(知らなかったぜ)なのだそうで
部室をキレーにしました









2011y11m12d_184402335.jpg
そして奏にかるたの並べ方から教えます
奏はかるたの競技にも興味をもってほしいですね
さて新はかるたをまたやるのか









よかったらポチっとお願いします

2011-11-12(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる