ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話 「Touch and move」




2011y11m13d_204727379.jpg
タチアナに拘束されたファムは勝手に連邦の戦艦15隻を奪取してくると約束してしまう
ファムの戦艦15隻奪取作戦がはじまった



2011y11m13d_202728176.jpg
ファムのノルマ戦艦15隻

15隻とはきっつどんだけかかるんだろう
勝手に契約したとミリアには呆れられる始末
シルヴィウスの乗組員も協力してくれるみたいだけど









2011y11m13d_202751334.jpg
レーダーがないから星を見て位置を確認しているんですね
昔は航海するときでも星を見て位置を確認していましたね









2011y11m13d_202927770.jpg
他のブログさんで聞いていたけれどやはりディーオとタチアナは知り合いだったか
ディーオの目的はタチアナにファムたちの協力をさせることか?










2011y11m13d_203034156.jpg
ミリアの営業スマイル

乗組員もイチコロですファンクラブとかできそう







2011y11m13d_203317944.jpg
連邦がトゥランを併合すると

ディーオがファムの追及をはぐらかして教えてくれます
愕然とするミリアそりゃそうだな









2011y11m13d_203519401.jpg
ミリアを励ますファム

ミリアがいればトゥランはなくならないといいます
ファムはミリアのこと見捨てられないんですね~
そしてグラン・レースを再開してくれと頼むファムいつかできるのかな
領土だってどこかにあるはずとファム
その言葉を聞いてミリアは領土確保に乗り出します









2011y11m13d_203817169.jpg
なんか変な形の乗り物に乗りましたなんで今回はゴーグルつけてるの?








2011y11m13d_203949241.jpg
連邦の艦長は以前盗んだ鯨の艦長でした
ジゼはマザコンということまで知ってるのね








2011y11m13d_204046305.jpg
なんなく艦を奪取

拍子抜けするほどあっさりです
ファムによれば鯨捕りは事前の情報が重要だとのこと
で、もう一隻はどうするの?








2011y11m13d_204102918.jpg
これが盗んだ艦先が尖がってて串刺しにできそうですね








2011y11m13d_204426252.jpg
トゥラン亡命政権樹立

メイド服姿でwトゥラン建国を宣言するミリア
調理室が最初の領土となりました(汗)









2011y11m13d_204442592.jpg
連邦もトゥラン併合を宣言

征服者から奪われた土地を取り戻したってイスラエルに対して言ってるんですか








2011y11m13d_204511978.jpg
一つの国家一つの民族って他の民族はみんな滅ぼすつもり?
連邦こえーヒトラー的思考を持ってる










2011y11m13d_204822254.jpg
このテーブルが最初の領土

というわけでトゥラン亡命政権が誕生しました
タチアナもミリアを見捨てられないようだし
長いおつきあいになりそうです









2011y11m13d_204857843.jpg
ルスキニアとリリアーナにはどんな関係があったんだろう?気になるところです









よかったらポチっとお願いします

2011-11-13(Sun)
 
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第5話 Touch and move」/ブログのエントリ
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第5話 Touch and move」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-11-16 12:10
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話「Touch and move」 感想
ここに新生トゥラン王国の建国を宣言します! タチアナから出された条件を達成するため準備を始めたファムとジゼル。 何も出来ないと思い悩むミリアもファム達を見て自分に出来ることをしようとして。 ディーオからアデス連邦がトゥラン併合宣言を出すと聞かされショッ...
[日刊アニログ]  2011-11-17 17:55

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる