ちはやふる 第7話 「ひとこそみえねあきはきにけり」


2011y11m16d_200035787.jpg
ちはやは4人目の部員を確保するため机くんこと駒野勉に入部を働きかけます

2011y11m16d_195243119.jpg
千早に押されまくりの太一

反射神経の差(?)で一時決まりでは歯が立たない太一
後半に入るにつれて作戦の立て方違うんだ









2011y11m16d_195904863.jpg
机くんこと駒野勉、すごい速さで意味不明な英文を書いてるんだが









2011y11m16d_200014109.jpg
いきなり勧誘にきたww
しかも賄賂がジャムパン1個w










2011y11m16d_200204706.jpg
強引に連れてきたww

カルタって遊びでしょとかメリットあるのとか言われて
ブチっとキレた千早が机ごと連れてきました









2011y11m16d_200445268.jpg
100枚全部暗記できるなら裏返しでやってみてよとムチャぶりする駒野
100枚全部覚えるのにも至難の業なのに裏返しだと










2011y11m16d_201118032.jpg
記憶力のいい太一が断然有利

太一の闘志に火がついたようです勝てなくてもいいわけがない
駒野もだんだん勝負に見入ってきました









2011y11m16d_201224250.jpg
結局千早の負け、珍しく太一が喜びの表情を見せましたよ








2011y11m16d_201318695.jpg
いくら勉強ができてもあの輪の中には入れない

みんなにすごいって褒められたくて友達になりたくて勉強してたのか
だが友達になってくれないそれでひねくれたのか
今は1位になるためだけに勉強してるのかな









2011y11m16d_201445927.jpg
僕のは机しか居場所がないと言う駒野
そうかそれであんなに机を大事にしてたのか










2011y11m16d_201540934.jpg
負けるけどやってんだと言う太一
彼も新という存在がいていつも2番手だった









2011y11m16d_201707477.jpg
太一の言葉に心動かされた駒野後を追いかけます
イケメンで勉強ができて友達がいる太一を嫉妬してもいたんだろうな









2011y11m16d_201718863.jpg
駒野の居場所がもう机じゃない

カルタ部が彼の居場所なって友達ができてくれるといいんですけどね











よかったらポチっとお願いします

2011-11-16(Wed)
 
ちはやふる 第7話「ひとこそみえねあきはきにけり」 感想
だって、勝てた時、どんだけ嬉しいか! 千早は新たな部員候補として学年2位の駒野勉に目を付け強引に部室まで引っ張っていき。 かるたをすることで記憶力が鍛えられ勉強にも役立てることが出来ると言う千早。 それを証明するために千早と太一は駒野君の提案する裏返し?...
[日刊アニログ]  2011-11-17 17:57

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる