ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話 「Weak square」


2011y11m27d_164041722.jpg
ノルマ達成まであと1隻となったファムとジゼ
最後はまとめて8隻獲ろうということで移送される貴族の連邦艦を狙います

2011y11m27d_163032111.jpg
祖国を売って私腹を肥やしていた貴族たちの財産を没収
これはサーラの意思なのルスキニアの入れ知恵なの?









2011y11m27d_163102028.jpg
サーラは国民にも慕われてるんだ~









2011y11m27d_163149061.jpg
涙を流すサーラ

反逆者にも憐憫の情をもってるんですね
粛清がサーラの意思だとしたら末恐ろしいな
ヴィサントはサーラの母親代わりになってるのかな









2011y11m27d_163548532.jpg
最後の仕事は派手にキメる

ノルマ達成まであと1隻となりましたが一挙に8隻鹵獲することに
ファムとミリアってだんだん似てきたような
そんな2人をよそにジゼの苦悩は深まります









2011y11m27d_163931485.jpg
今度は失敗できない

ジゼは本当は鹵獲作戦やりたくないのかな?まあ巻き込まれたからねえ
ミリアが力を貸してくれといいますがジゼはあいまいな返事しかできませんでした










2011y11m27d_164111638.jpg
ノルマ達成した後どうするかファムは考えていませんでした
ジゼはカルタッファルに戻ることを提案しますが・・・
どうせファムはミリアと一緒に行動するんでしょうね










2011y11m27d_164150699.jpg
おやっさん久しぶりです、総指揮をとってるんですね








2011y11m27d_164339416.jpg
連邦艦!待ち伏せされた、なん・・・だと・・・

ファムたちとカルタッファルの面々が大物の鯨を獲ろうとしたところ
オーラン率いる連邦の艦隊が!!











2011y11m27d_164451714.jpg
逃げ場がない!!

集中砲火で撃沈されていくカルタッファルの艦隊
上空は強烈な気流が吹いていて上がれません









2011y11m27d_164513828.jpg
ジゼの案で下方に回りますが今度は下に集中砲火これはヤバい!
それにしてもファム機の砲弾のかわしかたがうまいんですが










2011y11m27d_164652621.jpg
スゴいことやってくれます

氷河を垂直に昇っていきました氷河の塊にぶつかりそうになってるし







2011y11m27d_164712185.jpg
おやっさんが危ない!

ついに本艦も被弾なんとか反撃できないのか










2011y11m27d_164719541.jpg
ファムの策

グランバードが気流の狭間から抜け出したいるのを見てそれを利用することに
氷河の塊を落として衝撃を起こして一瞬だけ気流の流れを変える
んなことできるのか?









2011y11m27d_165019640.jpg
上昇気流に乗って脱出!!!

敵の砲弾で落ちた氷河によって気流の流れを変えました
ファム機やカルタッファルの艦隊はこれに乗って脱出!!









2011y11m27d_165047437.jpg
獲物を逃がしてしまい激怒するオーラン残念でした







2011y11m27d_165256937.jpg
失敗を悔いるジゼ

ファムは私たちなら大丈夫と励まします
やっぱりファムはいいやつです











2011y11m27d_165315304.jpg
おやっさんにタイプ打ってファムたちはミリアのところへ行くことに








2011y11m27d_165427500.jpg
また連邦艦なんだとっ!!

サドリ率いる艦隊につけられていたようです気付けよ
ミリアを引き渡せさもないと撃沈すると言ってきやがります










2011y11m27d_165456235.jpg
さあどうするタチアナ

次回予告を見ると連邦と一戦交えるようですね
あれですか一隻で一個艦隊を撃沈する戦法が拝めると
そういやディーオはなにやってるんだ?









よかったらポチっとお願いします

2011-11-27(Sun)
 
ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」 感想
アタシとジゼなら絶対大丈夫! タチアナとの契約まで残り1隻となったファム達は連邦に移送される貴族の戦艦を狙うことに。 偶然同じ獲物を狙っていたカルタッファルの面々と再会しファム達も負けじと先行。 しかし空族の動きを掴んでいた連邦第三艦隊の奇襲を受けるこ?...
[日刊アニログ]  2011-11-27 19:30

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる