ちはやふる 第9話 「しのぶれど」

2011y11m30d_202300349.jpg
かるた部が正式に発足しました
大見神宮(字あってるかな?)の全国大会に出るため合宿をすることに
2011y11m30d_201035676.jpg
かるた部のメンバー一覧に人物紹介までついてるw







2011y11m30d_201042891.jpg
千早部長から外される

女帝先生から千早以外の人物が部長をやるようにと言われました
とりあえず太一がやることにしましたが千早はキャプテンになるって、え・・・?








2011y11m30d_201308561.jpg
机と肉まんの不毛な争い

机、肉まんと言い合ってるしw結構いいコンビ?










2011y11m30d_201400383.jpg
部長とキャプテンどっちがエラいかって?部長に一票








2011y11m30d_202003272.jpg
すっかりやる気になってる駒野

なんだかんだ言ってすっかりかるたに乗り気じゃないか~








2011y11m30d_202136744.jpg
はじめて取れた札

奏がはじめて札をとりましたその札を大事にしてね








2011y11m30d_202149634.jpg
みんな楽しそうじゃないか~仲間になったのかな








2011y11m30d_202647262.jpg
一日に15戦とか死ねる

大会に向けて太一の家で合宿することになりました
15戦なんて頭がパンクするぞ特に駒野や奏のような初心者には
5戦しただけで2人はダウンしてしまいました










2011y11m30d_203125644.jpg
反省する千早

かるたのことしか目に入ってなくて無理させてごめんと謝ります
皆の反応は以外にもいいんじゃね~のというものえ、いいのか?










2011y11m30d_203237962.jpg
今日は千早の誕生日でした

皆がタルトケーキを持ってきてお祝いしてくれました~
いいやつらですね











2011y11m30d_203436682.jpg
新からお祝いのメールが

太一の背中がさびしそうだけど越えられない壁そして
恋のライバルに対して嫉妬してるのかな









2011y11m30d_203448224.jpg
思わずうれし泣き

やはり千早の想い人は新みたいですね
太一の巻き返しなるか










よかったらポチっとお願いします

2011-11-30(Wed)
 
ちはやふる 第9話「しのぶれど」 感想
16歳。今日は、最高の誕生日だ! 部の発足に必要な人数を揃え顧問に宮内先生がつき正式に部として認められたかるた部。 団体戦で全国大会に出るために予選突破に必要な力を身につけようと意気込む千早。 合宿を行い初心者の奏と勉に体力をつけてもらおうと過酷な練習メ...
[日刊アニログ]  2011-11-30 21:27
ちはやふる 第9話「しのぶれど」
「千早 お前が笑ってりゃ かるたは楽しい  本当だよキャプテン」 正式に部活として認められたかるた部! 全国大会目指して練習をする千早達は合宿をする事に!    メンバー5人揃ったと言う事で、正...
[WONDER TIME]  2011-11-30 22:08
ちはやふる 第9話
ちはやふる 第9話、「しのぶれど」。 原作コミックは未読です。 5人揃ったことで正式な部として認められました。 太一が部長、千早はキャプテンとして活動を開始します。
[おちゃつのちょっとマイルドなblog]  2011-11-30 22:08
ちはやふる 第9話 「しのぶれど」 感想
太一……。 最後のアレは、千早にとっては嬉しいサプライズですが、太一には辛いですね。 正式に部として認めてもらえたかるた部。 千早は5人で全国大会に出ると宣言。 初心者の奏ちゃんと机くんは...
[ひえんきゃく]  2011-11-30 22:31
ちはやふる 第9話「しのぶれど」
部長とキャプテンどっちが偉い?  どっちだろう(笑) かるた部は認められましたが、千早の部長は拒否されましたw 申請の部員へのコメント見ればそうなりますね。 ▼ ちはやふる 第9話「しのぶれど」  で、千早は自らキャプテンになりました(笑) 全国を?...
[SERA@らくblog]  2011-11-30 22:44
ちはやふる 第9話 感想「しのぶれど」
ちはやふるですが、カルタ部もメンバー5人となり正式な部として承認されます。しかし、部長は綾瀬千早以外という条件があり、「真島でいいんじゃない?」という理由で太一がやります。一番の実力者の千早はキャプテンということで落ち着きます。 千早はこうなったらみん?...
[一言居士!スペードのAの放埓手記]  2011-11-30 22:46
ちはやふる 第9話「しのぶれど」
晴れて5人揃い、かるた部正式発足! 顧問は宮内せんせが引き受けてくれましたね。 いい先生じゃなイカ(^^) 今回も千早のホビロン超特急に冷や汗モノでしたが、理解ある仲間でよかったですね。 千早の指...
[のらりんすけっち]  2011-12-01 11:57

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

滋賀なので、近江神宮ですよ。
かるた部は、みんな性格良いですよね。
2011-12-08 20:36 | YOSHIYU機 | URL   [ 編集 ]

 

>YOSHIYU機さん

コメントありがとうございます。

>滋賀なので、近江神宮ですよ。
>かるた部は、みんな性格良いですよね。

近江神宮ですね覚えておきます。
かるた部のメンバーがどういう活躍を
するのか期待しています。
2011-12-09 18:22 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる