HUNTER×HUNTER 第10話 ヒッカケ×ノ×キッカケ



2011y12m06d_202056201.jpg
今度の大戦はレオリオがレルートと時間を使った賭けで勝負することに


2011y12m06d_200456373.jpg
生きているか死んでいるか

いざレオリオの出番と思いきや対戦相手のレルートはマジタイが
気絶しているだけでデスマッチの勝負はついていないと主張
クラピカもトドメをさす気はありません無益な殺生はしないんですね








2011y12m06d_200841031.jpg
多数決のトリック

殺っちまえとのレオリオの主張は多数決で却下
トンパ曰く多数決は一見相手に配慮した考えに見えるが
実は少数派の意見を抹殺してしまう何度も意見が容れられないと
不満が爆発してチームが崩壊すると
現代民主主義もそういった面があるんですね









2011y12m06d_201100148.jpg
一方ヒソカは去年半殺しにされた試験官と対決していました
4刀流で挑んできますがヒソカになんなく刀を受けとめられ
「無駄な努力御苦労さま」と言われ沈められるのでした
そしてヒソカはトリックタワーを一番乗りで脱出第3次試験を合格しました









2011y12m06d_201523746.jpg
時間を賭けての勝負!

マジタニが何時間待っても起きないので生死を確認させてくれとレオリオが言うと
時間を賭けて勝負しなさいと言ってくるレルート
レオリオが受けて立ち生きているほうに10時間賭けます
理由は生きていればそれでよし死んでいればクラピカの勝利が確定するからだそうで
結構考えてるんだ









2011y12m06d_201523746.jpg
トンパの思惑通りレオリオとクラピカの仲が険悪に
クラピカの助言を受けられませんね









2011y12m06d_201853930.jpg
レオリオが脈を取って生きていることを確認
しかしこのままマジタニが起きなかったらゴンたちの負けになってしまう
次はマジタニが本当に気絶しているかどうかの賭け
レルートが気絶していないに20時間賭けます









2011y12m06d_202032678.jpg
マジタニをたたき落とす

気絶していなければすんなり落ちるわけはなく
気絶して死んだらレオリオたちの反則負けということに
いざ落とそうとしたらマジタニは目覚めました~
医学の心得があるレオリオは目を見てわかったんですって
医学が見を助けるの巻









2011y12m06d_202253935.jpg
次なる賭けは・・・

クラピカの勝利が確定して2勝1敗になりましたが
賭けはレルートの勝利となり80:20と苦しくなりました
次の賭けでレオリオは勝利しないとなりませんね









よかったらポチっとお願いします

2011-12-06(Tue)
 
HUNTER×HUNTER 第10話 ヒッカケ×ノ×キッカケ
第四戦を前に囚人側からマジタニはまだ生きており、一方が負けを認めるか、死ぬかするまで続くルールだと、試合は終わっていないと言われる事に。 クラピカも敗者にトドメを刺す ...
[ゲーム漬け]  2011-12-06 21:16
HUNTER×HUNTER(2011)「第10話 ヒッカケ×ノ×キッカケ」/ブログのエントリ
HUNTER×HUNTER(2011)「第10話 ヒッカケ×ノ×キッカケ」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-12-08 17:04

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる