ちはやふる 第10話 感想「ゆくもかへるもわかれては」





2011y12m08d_210934335.jpg
全国高等学校東京予選にでることになったかるた部一同
しかしまだ彼女たちはチームになりきれていないのでした




2011y12m08d_203857070.jpg2011y12m08d_203901649.jpg
肉まんと机の袴姿・・・が巡業か七五三奏ひでぇ
意外と似合ってると思うけど
千早は美人さんだからお似合いで太一もいー男になりました









2011y12m08d_204117743.jpg
びっくりするほどこないだと?
なんで?メールするのが気がひけるのか
太一は千早はオレと新のものと思ってるみたいだけど・・・









2011y12m08d_204331652.jpg
ひょろ?あーいたなー千早と同じく存在を忘れてたよ








2011y12m08d_204802981.jpg
札取ったのにこけた

無駄美人ぶりを発揮千早らしいね







2011y12m08d_205522781.jpg
駒野どん底

ちっとも札が取れない奏のほうは初勝利したというのに







2011y12m08d_205844459.jpg
駒野の気持ち

帰ってもいいかと言いだしまたどうせ数合わせなんだろ言いだす駒野
彼の気持ちもわからんでもないな皆勝つことばっかり考えて気を配ってくれないから
太一は部長命令で次の試合は休んでもいいが決勝戦は出ろと言います









2011y12m08d_210303098.jpg
ちっとも札が取れない千早

駒野の言葉で動揺し思うようにかるたができません
一番大事なちはやふるの札さえ取れないありさま
どうするどうする








2011y12m08d_210650687.jpg
ひょろっとカードってなんだよひょろがオーダー予想できるそうな








2011y12m08d_211516847.jpg
太一の言葉

太一はワザと札をとばして各人の頭をポンとたたきます
西田には最初に勝って楽になれ、奏には今一番乗っている、
そして千早には呼吸するだけで勝てると各人に言葉を

するとちはやに音が聞こえるようになりみるみるうちに
札がとれるようになりました
さすが太一気配りもできますねえ










2011y12m08d_212259332.jpg
思わず「綾瀬がんばれー」と叫ぶ駒野
その応援のおかげで千早は札を取ることができ逆転したのでしたやった









2011y12m08d_212528988.jpg
気持ちが変わった駒野

駒野は奏に諭されまた皆とかるたがやりたいと言いますよかった
チームになるには相手のことも配慮しなければいけません








2011y12m08d_212550626.jpg
ヒロインかっこわる

気合い入れすぎてダウンしてしまいましたこんな時に
さて真のチームになり5人そろっての決勝進出
彼女たちが優勝することはできるのかそして駒野の初勝利は










よかったらポチっとお願いします

2011-12-07(Wed)
 
ちはやふる「第十首 ゆくもかへるもわかれては」/ブログのエントリ
ちはやふる「第十首 ゆくもかへるもわかれては」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2011-12-10 01:27
◎ちはやふる第十首「ゆくもかへるもわかれ...
*:なんだあれ?*:まさか、袴で試合を?チハヤ:カルタ大会、東京都予選。カナ:名人戦も袴着用なんですよ。机:ほかに来てる人いないよ。カナ:肉マンくんも、机くんも似合って...
[ぺろぺろキャンディー]  2012-08-06 18:49

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる