アクセル・ワールド 第1話 「 Acceleration;加速」

「もっと先へ――『加速』したくはないか、少年」



はい、加速したいです(キリッ)
こんな美少女に言われたら加速したくなっちゃいますよ


原作は未読ですタイトルだけは知っています
同じ作者さんの「ソードアート・オンライン」なら1巻だけ読みましたけど
はたせてどんな作品なのか



この世界「ニューロリンカー」という携帯端末を使って
ネットでなんでもできるようになったらしい
ノートも黒板も必要ありませんね便利な反面なんかあじけない



主人公のハルユキはふくよかなうえにチビという体型のせいで
格好のいじめの対象になっているよう
未来になっても画一的教育のせいで変わり者は排除されるんですね



ゴリラヤクザがメールを送ってきやがりました
どうやらパシリをさせられているらしいハルユキ



カメラ付きだと?ついに学校内でも監視されるようになったか


ゴリラヤクザとその仲間たちにいびられるハルユキかわいそうに


なぜいじめがなくならないのかそれは日本の教育が
クローンのような同じ規格型の人間を作りだす教育だからです
だから変わり者を排除しようとする何人の生徒がこの教育の犠牲になったことか・・・



端末を首につけて操作するのね
これ開発して商品化できないかな?



なんかカッコいいネットの世界へワープ


アバターがブタ?なんでブタなんか使ってるんだよ
ネットの世界ぐらいイケメンになれ



スカッシュゲームがハルユキの唯一輝ける場所
おおすごい動きが早いじゃないの



な~んだちゃんと美少女の知り合いがいるじゃないか
ネコミミとはあざとい



幼馴染のチユリはハルユキのことを心配してくれますが
その好意を屈折してしまったハルユキは受け取れません
学生時代は捨てただと・・・オレにも黒歴史があったな



学園の人気者黒雪姫に呼び出されラウンジに向かうハルユキ
そこでニューロリンカー端子を相互に繋ぎあるアプリケーションを渡す黒雪姫
あ、これ思考で会話できるのねこれも商品化しよう
そして「ブレイン・バースト」というアプリをインストール
インストールに失敗したらどうなるんですか?



そこへ現れたゴリラヤクザ
黒雪姫がハルユキが動物園から間違ってやってきたのではないかと言っていた
とか言ったせいでスーパーゴリラヤクザになりました



ん?世界が止まった?

現実世界の1秒が16分40秒の世界、だから世界が静止しているように見える
これが「ブレイン・バースト」の効果
これなら加速してたいていのことができるようになるな



ここはワザとぶん殴られ黒雪姫に怪我をさせました
ゴリラヤクザは連行されムショにぶち込まれましたとさ



なにげにいい思いをしているハルユキ


タクムにパシリのことを知られたと思ったハルユキ
彼のプライドが傷つけられました



ハルユキ「しょせん、僕の学生生活はこんあものなんだよ」


ハルユキ「もう嫌だ!日本の横並び教育は」


ハルユキ「僕を虐げたやつらに復讐してやる、覚えてろ!」

いじめで受けた心の傷は尾をひきますその傷が消えることは一生ないでしょう


ネットにつないじゃいけないんじゃなかったっけ?


デビルヤクザ登場

世界が変貌しハルユキがターミネーターになっちゃった!
こいつとバイクレースをするんですね(違)




おもしろそうなので視聴決定



よかったらポチっとお願いします


2012-04-07(Sat)
 
アクセル・ワールド 第1話「Acceleration;加速」 感想
もっと先へ――『加速』したくはないか、少年 仮想世界が生活の一部を占めている世界で現実を呪う主人公の春雪。 春雪が黒雪姫と出会ったことで文字通り彼の世界が加速し始めていく。
[日刊アニログ]  2012-04-07 22:31
『アクセル・ワールド』#1「Acceleration;加速」
「もっと先へ───《加速》したくはないか、少年」 それが君の望みか? <あらすじ> 2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末を用いることで 多くの世界が仮想ネットワーク上で行われるようになった...
[ジャスタウェイの日記☆]  2012-04-07 22:38
アクセル・ワールド 第01話 『Acceleration;加速』
みんな暗算してる?何もない所でひたすら手を動かしている様に見える。PCが現在よりも進歩した結果、キーボードやモニターは無くなった世界みたいです。更に進歩すると攻殻機動隊みたくなるんでしょうね。先日Googleがメガネ型PCを発表しましたが、ああいうのって他人から...
[こいさんの放送中アニメの感想]  2012-04-07 22:38
アクセル・ワールド 第1話「Acceleration;加速」
「もっと先へ―― ≪加速≫したくはないか 少年」 加速した世界、ブレイン・バースト! 黒雪姫から謎のプログラムを託されたハルユキ    原作は未読、何やら話題になっていたので見てみました! …しかし...
[WONDER TIME]  2012-04-07 22:44
[新]アクセル・ワールド 第1話
[新]アクセル・ワールド 第1話 『Acceleration ; 加速』 ≪あらすじ≫ 2046年、ニューロリンカーと呼ばれる携帯端末を用いることで生活の多くが仮想ネットワーク上で行われるようになった世界。 だが、...
[刹那的虹色世界]  2012-04-07 22:46
アクセル・ワールド「第1話 Acceleration;加速」/ブログのエントリ
アクセル・ワールド「第1話 Acceleration;加速」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2012-04-08 07:51
アクセル・ワールド ♯1 「Acceleration ; 加速」 感想
サンライズ制作という事で視聴することにしました。 原作はラノベのようです。 ニコ動の先行放送は見てませんのであしからず。
[起源風景]  2012-04-08 23:04
2012年02クール 新作アニメ アクセルワールド 第01話 雑感
[アクセルワールド] ブログ村キーワード 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅広いメディアミックスが展開中の作品 サウンド 音楽 ア
[妖精帝國 臣民コンソーシアム]  2012-04-10 09:51
これはどこぞのドットハックの『ザ・世界』かと思ってたら、なんか遊戯王5D'sの世界の中に入っちゃったの?? アクセルワールド 第1話『Acceleration:加速』
 BS11での放送は確実だったけど、まさかの地上波でも放送♪  でも、時間的にEVOLなどとダブってしまってる状況なので、どうするかけっこう迷っちゃいました。  あらすじとか見てみ...
[シュージローのマイルーム2号店]  2012-04-15 04:34

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる