ラストエグザイル 1話 「First move」


2012y04m08d_220759973.jpg
愛と勇気と感動の(?)飛行機物語はじまります



ファムからこれを知ってせっかく見るのなら感想書いてみようと思いました
世界観は「アナトレー」と「デュシス」が大国同士で争いそれを「ギルド」が調停すると
「アナトレー」という単語は2期でもでてきたな
これ放送されてたのが2003年の春なんですね9年くらい前か・・・かなり昔だ
さてどんな物語なのか

基本ヒマなときに書きます


2012y04m08d_205825045.jpg
少女時代のタチアナ







2012y04m08d_205918333.jpg
ディーオ不敵な笑みを浮かべてんじゃねえ、こいつの立ち位置は敵か?









2012y04m08d_205928186.jpg
なにこのメカ?







2012y04m08d_210113284.jpg
このころからムチャやってるタチアナ

猛烈な嵐の中連邦(アデス連邦にあらず)の艦隊を探しているようです
キタエリさんこのころから声優やってたのね









2012y04m08d_210148815.jpg
この人が艦長かカッコいい名前わからないけど






2012y04m08d_210333443.jpg
女性陣の服の露出が多すぎる艦長の趣味なのだろうか







2012y04m08d_210809250.jpg
ちょっとヘタレな少年クラウス
演じるのは・・・浅野さん!?と思ったら真澄さんじゃなくてまゆみさんだった
お初にお目にかかる人で誰だかわからない・・・
クラウスは飛行機の整備もできるんだ
こういうのはファムだと苦手そうだな









2012y04m08d_210831253.jpg
このいかつい顔したのが相棒のラヴィ
気が強そうでクラウスとは正反対な感じ
演じるのは斎藤千和さんかこういう声も出せるんですね
ところで2人は一緒に暮らしてるの?









2012y04m08d_211036626.jpg
計器類も細かいところまでこだわってますね









2012y04m08d_211334401.jpg
ライトで信号を送るファムでもこれだったな








2012y04m08d_211350716.jpg
依頼書をゲット!

依頼を受けて手紙を届けるのが彼らの仕事みたい
ああいうふうにカッコよくキャッチするのね









2012y04m08d_211753167.jpg
手紙を受け取りました奥さんのと子供の少女のと
送り届ける相手はアナトレー艦隊の提督ですか
ドンパチやってるさなかに向かうことになったようで









2012y04m08d_212139249.jpg
こうやって弾入れてるんだ







2012y04m08d_212150366.jpg
こんなところで弾を落とすなよ名前は知らんが







2012y04m08d_212200783.jpg
蒸気で銃を発射するんだ蒸気銃ってのははじめて見た








2012y04m08d_212236322.jpg
いよいよアナトレーとデュシスの戦争のはじまり

まずは兵士同士の撃ち合いからですかこれも騎士道精神に乗っ取ってですか
デュシスの兵士はいかにも悪者っぽいね









2012y04m08d_220441709.jpg
アナトレーの兵士の屍を見て思わず涙するラヴィ

だが戦争ってのはいつだって残酷なものだ

あ、でもDOGDAYSのフロニャルドではスポーツ感覚で戦争やってたな・・・








2012y04m08d_220548513.jpg
次、艦隊同士の砲撃

だったら兵士を出す必要ないのでは~?

騎士道精神に乗っ取って何ですねツッコンじゃいけなかった








2012y04m08d_220615553.jpg
何人の人たちの命が失われたんだろう








2012y04m08d_220837234.jpg
不意打ちだと!?

アナトレーが勝ったハズなのに
デュシスのだまし討ちを受けたようです








2012y04m08d_220937535.jpg
これがギルドの艦艇かこの世界の科学力と釣り合わないような
もしかしてギルドの差し金?










2012y04m08d_220957026.jpg
「騎士道精神はどこに!」

ベジータの言葉「戦争に汚いもクソもあると思うか」

ダメリカがぶっこわしました
これが戦争の現実なんだろうなあ「兵は詭道なり」孫子様も言ったものです
今まではうまく管理してたみたいだけど、ついに仕組みが破綻した?









2012y04m08d_221221391.jpg
EDがイイすごくイイ

心に染みいるような曲ですえーと誰が歌ってるんだろ
ところでクラウスの隣がラヴィじゃないんですが、あの少女は誰なんだ






よかったらポチっとお願いします

2012-04-08(Sun)
 
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第1話 Open file」/ブログのエントリ
ラストエグザイル-銀翼のファム-「第1話 Open file」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2012-04-23 15:49

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる