人生しゃーなしだ



この前近所の家で棟上げ式があり餅やお菓子を
放り投げてくれたので参加してきました





2010y11m23d_165855985.jpg
せっかくなので本気出して取りにいったところ
「やっぱり子供は早いわ」とおばあちゃんからアリガタイ言葉をいただきました
どうやら私は子供に見えるみたいです








2011y09m24d_171404420.jpg
結果のほうは子供や人が多かったのですがもちや駄菓子がわりと取れました
おかげで次の日筋肉痛になったがな、もっと鍛えることにしよう
母上から聞いたところでは昔は棟上げ式で
もちを投げたりするのはよくやってたんですって
今もやればいいのに
気になるニュース


ロックマン128
お金こそ人類最大の癌である!会社依存の日本人は価値観を改めよ

僕はブログやツイッターで現代日本の劣悪な労働条件や会社・仕事至上主義などを
いくどとなく批判してきました
いったいなぜこれだけ働いて経済がダメダメなのかと



ロックマン130
会社に逆らい、飛び出して独立しようものならば
「こんな厳しい時代で本当に独立してやっていけるのか」
「なぜ正社員の安定した地位を捨ててまで頑張るのか」
「正社員のあなたが好きだったのに。もう付き合えません」
「あなた子供はどうするの。もう一緒には暮らせません」
「正社員落ちこぼれニートww」
散々な言われようです。散々な言われようです



これみんなマスゴミの喧伝だそうです、いったい正社員がそんなにいいものですか?


ロックマン (101)
なぜ会社に勤めることだけが正しいと考えるのか?

なぜ日本人は会社に依存せねばならないのか?


誰かこういう疑問に答えてほしいのですがテレビにでている人たちは
問題提起すらしませんねなんで?



ロックマン133
「仕事=会社」と考えている人があまりに多すぎることが問題なのです。

「独立して失敗して何もかも失うよりは、今のまま会社に依存していよう」
「正社員の方が女性からも人気が出る。だから正社員が一番」
「正社員になれなかった人間は努力が足りない」
「ニートは自己責任」



これもみんなマスゴミの洗脳だそうで


ロックマン (14)
自己責任論などという考え方も悪です。為政者への批判を逸らすためのものです。

社会は厳しいってやつもでしょう


ロックマン129
正社員という言葉がそもそも問題です。
「正しい」社員とはどういう意味でしょうか。
「正しくない」社員とは何か?非正規雇用のことか?
雇用が正規でないと、何か問題でもあるのだろうか?
なぜ正社員だけが偉いという価値観が存在するのか?


どうしてですか?教えてテレビにでてるエロい人たち


ロックマン (6)
正社員は表向き安定しているように見えるが、
実体は違法サービス残業の嵐、休日は上司の命令でゴルフ接待、
会社に不利益なことは一切できず、給料もほとんど上がらない。
これらの企業を総称して”ブラック企業”と呼びます。映画化もされました。


ブラック企業にはなぜ正義の鉄槌が下されないのでしょうか?



ロックマン (7)
真実を報道することよりも、お金が大事。
真実を報道して仕事を失い金がなくなる位なら、真実を報道しない。
社会の害悪にしかならない会社を飛び出して生計を立てることよりも
社会の害悪にしかならない会社であることを知りながらも
自分の生活の方が大事だから、嫌々会社に勤める。
金持ちが偉い、逆らえない、という価値観を鵜呑みにする日本の場合は特に「生計を立てる=会社勤め」となっていることが問題なのです。
本来ならば、欧米のように自分で会社を作ることも視野に入れて働くべきです。




ん~そうだそうだ



その他24
なんで毎日こんな満員電車に乗って通勤しなければならないの?



その他25
ゾンビ状態ですね



その他26
ゾンビ状態パート2


ロックマン (2)
ようは日本の会社は世界から見ると狂っているということです
全部が全部そうではないでしょうが
毎日会社へ行くのが楽しいって人何人いるの?

大学を出たら会社しか行くところがないってのも問題だな
日本人は会社に依存することをやめなければなりませんね




よかったらポチっとお願いします

2012-04-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる