キングダム 第1話 「無名の少年」

2012y06m05d_184044767.jpg
少年たちの夢は大将軍

中国春秋戦国時代の物語歴史好きな自分としては
見ておきたいと思い視聴します
どんな物語を見せてくれるのかな
2012y06m05d_180148060.jpg
戦をはじめて見た信と漂武功をあげて大将軍になることを夢見る
夢見ることか・・・すっかり忘れていたな
ところで信と漂で姓はないのか?









2012y06m05d_180557009.jpg
棚田きれいだな今でも中国にはこんなところありますよね







2012y06m05d_180659404.jpg
不意打ち失敗ダサッw
でも剣の力量は信のほうがありそうだ








2012y06m05d_181232797.jpg
なに秦の暗雲を照らしてくれるかもしれないですって?








2012y06m05d_181250814.jpg
秦は咸陽というところに都をおいていたのね
場所がどこだかわからん








2012y06m05d_181403891.jpg
呂不韋は知ってるけど竭氏は知りません
両方ともわるそーだw







2012y06m05d_181649372.jpg
いつの世でも奴隷は虐げられるものですね








2012y06m05d_182056932.jpg
あの老人の名は昌文君といって国の大臣
漂を連れていくとなどうせなんか魂胆があるんでしょ








2012y06m05d_182746349.jpg
秦王の弟成蟜声嫌だし性格悪いしこいつの首が見たい







2012y06m05d_183510519.jpg
帰ってきた漂は瀕死の重傷を負っていた
さては秦王の影武者にされたな








2012y06m05d_183718017.jpg
後事を託して票は息をひきとるのでしたもう退場かよ
嘆き悲しむ信は漂が渡した紙に書かれた村に行くことに








2012y06m05d_184524661.jpg
なに成り上がりが許せんだとほざいでんじゃねえぞこのブタ!
おまえの地位も自分で勝ち取ってものでもないだろうが
権力ではなく権力欲しか信じないんですって腐ったやつしか寄ってこないってことか









2012y06m05d_185524530.jpg
賊どもが弱すぎる信たちの剣の前にはこんなやつらは敵ではない








2012y06m05d_185739531.jpg
なにっ漂がもう一人?
どうやら秦王のようです漂に比べて冷徹そうだがはたして




よかったらポチっとお願いします

2012-06-05(Tue)
 
まとめtyaiました【キングダム 第1話 「無名の少年」】
少年たちの夢は大将軍中国春秋戦国時代の物語歴史好きな自分としては見ておきたいと思い視聴しますどんな物語を見せてくれるのかな
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-08 17:13

コメントの投稿

非公開コメント

 

TBありがとうございます。第一話から作品感想を書くのは諸葛鳳雛さんしかいないと思ってました(笑)。他に書いている人もいましたが作品より作画感想でした。

>秦は咸陽

 たしか前漢の長安より西よりの地だったと思います。孔明の北伐はここをまず取りたかったからぁ。。

>こいつの首が見たい

 首より楽しめる展開になるはずです。ネタバレ構わぬと言うならTB先のブログでカテゴリー趣味の記事参照(笑)。

>どんな物語を見せてくれるのかな

 3DCGとか作画より物語を重点に見るなら推薦します。じゃなければ私は感想を連載全話書ききったりしません。
2012-06-07 20:55 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます~。

>たしか前漢の長安より西よりの地だったと思います。
>孔明の北伐はここをまず取りたかったからぁ。。

長安より西よりの地ですか。
調べたところ歴代漢王の陵など遺跡が多いそうです。

>首より楽しめる展開になるはずです。

そうですか楽しみにしておきます。

>3DCGとか作画より物語を重点に見るなら推薦します。

僕は物語重点に見るほうなので問題なしです。
これからの展開にも期待しておきます。
2012-06-08 22:07 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる