キングダム 第4話 「王と剣」


2012y06m26d_200700264.jpg
信たちの逃避行は続く

2012y06m26d_200013401.jpg
昌文君との合流地に急ぐ三人
政って王宮育ちなのに身のこなしいいな







2012y06m26d_200236262.jpg
貂いいやつだな







2012y06m26d_200430664.jpg
信が倒れた!
さすがの信もこたえたか









2012y06m26d_200506954.jpg
あっ政が以外な行動に!
捨てていくと思ったらおぶっていきとはちゃんと情もあるんだ









2012y06m26d_200718240.jpg
目の下にくまができてる政大丈夫なのか?








2012y06m26d_200758050.jpg
今度はオレがおぶっていってやると信が言ったら断られました
他人の好意は受け取っておくものだぞ









2012y06m26d_201233325.jpg
この2人よくけんかするよね







2012y06m26d_201348822.jpg
なんかキレーなところに着きました
400年前の王ボクコウの避暑地だそうで








2012y06m26d_205804277.jpg
これ全部貂が作ったのすげー







2012y06m26d_210027101.jpg
ボクコウの愛馬が山の民に殺されただがボクコウは彼らに酒を与えた
それゆえに秦と山の民は盟を結んだ
愛馬が殺されて酒を与えるとはなんて人間のできた人なんだ









2012y06m26d_210110642.jpg
そのため山の民が400年たった今でもボクコウとの思い出の地を守り続けている
いい話だなー









2012y06m26d_210409762.jpg
金が一番とか言ってる貂
仲間もまんざらじゃないと思ってるんじゃないの~








2012y06m26d_210421046.jpg
ああっ貂の後ろにヤバいやつがっ!







2012y06m26d_210614292.jpg
信油断するなそいつはヤバいぞ!








2012y06m26d_210659266.jpg
妖気がでてる
マジでこわいわ~こいつ




よかったらポチっとお願いします

2012-06-26(Tue)
 
まとめtyaiました【キングダム 第4話 「王と剣」】
信たちの逃避行は続く
[まとめwoネタ速neo]  2012-06-27 18:10

コメントの投稿

非公開コメント

コメント。 

>愛馬が殺されて酒を与えるとはなんて人間のできた人なんだ

 春秋の五覇と呼ばれた実力者達のひとりですから。ただ名君過ぎて死んだときに重臣たちが大勢殉死したため国力が墜ちてしまった。そのため殉死禁止して代わりに人形をいれることになって、嬴政のときには兵馬俑となったそうな。。。

>信油断するなそいつはヤバいぞ!

 監督さんは本当に丁寧です。ほぼ原作通りだ。3DCGなど気にもしない程にいいアニメになってと思ってみてますよ。作画気にする奴はいい加減にうんざりしてきました。
2012-06-28 19:47 | 五遷筲始 | URL   [ 編集 ]

 

>五遷筲始さん

コメントありがとうございます~。

>春秋の五覇と呼ばれた実力者達のひとりですから。
>ただ名君過ぎて死んだときに重臣たちが
>大勢殉死したため国力が墜ちてしまった。

繆公さんについて調べて見ました
偉大な人で死後殉死が相次いだそうですね。

>そのため殉死禁止して代わりに人形をいれることに
>なって、嬴政のときには兵馬俑となったそうな。。。

そうなんですね。
知らないことをありがとうございます。

>監督さんは本当に丁寧です。ほぼ原作通りだ。
>3DCGなど気にもしない程にいいアニメになってと
>思ってみてますよ。作画気にする奴はいい加減に
>うんざりしてきました。

ほぼ原作通りなんですね「アリソンとリリア」もそうしてくれればよかったのに。
作画のほうはまったく気にしていません。


2012-06-29 20:39 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる