日本デフォルト


2013y01m20d_123613871.jpg
はするのでしょうか?私はすると思っています
何しろ1000兆円の借金がありますから

2012y06m21d_180102167.jpg
デフォルトとは債務不履行のことで国債の償還ができませんゴメンナサーイということです








2012y12m22d_174435556.jpg
安倍政権が金融緩和でインフレ率2%の目標をたてていますが
インフレになるとスグデフォルトするそうです








2012y09m26d_182027255.jpg
なぜならたとえば、インフレが3%になると、
日本の借金1000兆円は1%の金利を引くと2%目減りする事になります。
2%は20兆円です。ところが、国債を買う人から考えると1%の
金利しかない国債を買うとインフレになった分を差し引いて毎年2%損をする事になります。
つまりマイナスです。
 買えば買うほど損をする国債を買う人はいません。誰も国債を買わなくなりますから日本は早期に
キャッシュアウト、財政破綻しまうとのこと。


もしくはインフレが3%になると国債の利率を3%にするか








2011y09m11d_154852606.jpg
藤巻氏が金融緩和で年内にもデフォルトすると言っていましたが
本当にするかもしれません










tamako20130124.jpg
つまり安倍政権は日本をデフォルトに導こうとしているということです
デフォルトすると円が1000~2000円くらいになって
途上国並みのGDPになるとか










2013y01m23d_182732110.jpg
高度成長期以前からやり直しだなこりゃ
またみんなで農業するしかなくなるかもしれません










2010y08m29d_183557174.jpg
食糧・エネルギーを輸入に頼っていますから食料品の価格が上がり停電が頻発する状況になるかも
東日本大震災の時みたいにスーパーの品物がなくなり取り付け騒ぎが発生すると思います


あと日本がデフォルトすると国債を買ってる日本の銀行はひとつも生き残れないそうです







2013y01m23d_175559139.jpg
一番確実な指標が国債金利が2%を超えたときです。
3%になったら半年以内、4%になったら3ヵ月以内というのは、指針になるそうです。









2013y01m14d_181140290.jpg
これほど大変な事態なのになぜ誰も言わないんだ?
みんな金融緩和やインフレがいいことみたいに言ってるけど








2012y08m31d_182716758.jpg
今の日本の状況かつてのアルゼンチンに似ているとか
アルゼンチンもかつてはわが世の春を謳歌していましたが放漫財政でデフォルトしました
そして今またデフォルトしそうになっているとか


日本がアルゼンチンタンゴを踊る日も近いようです







2012y02m08d_181751985.jpg
日本がデフォルトしたら放漫財政を続けた政治家や官僚は当然切腹するんだろうな








2013y01m26d_183828742.jpg
日本デフォルトが近いようなので
したいことをして買いたいものを買っておいたほうがいいみたいですね




よかったらポチっとお願いします

2013-01-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる