円安が止まらない


2013y01m31d_183220908.jpg
安倍政権の円安誘導策で円安が止まらず
今1ドル92円くらいになってます









2012y02m05d_181324764.jpg
このまま円安が止まなければヤバいんじゃないの?




2013y01m20d_120852685.jpg
食糧・エネルギーを海外に依存している日本にとっては
食糧価格や燃料代の高騰を招きます
実際ガソリン代が上がってきてますね







2011y09m08d_181139650.jpg
企業にとっても原材料費が上がり経営が厳しくなるのではないしょうか
円安で喜ぶのは自動車会社くらいだと聞きました







2011y09m29d_174553024.jpg
私の考えですがこのまま円安が止まらない気がするのです
円暴落というシナリオもあるかもしれません









2010y11m24d_180448011.jpg
株高もいつまでも続かないと思います
今はバブル状態でいつかはパチンと弾けるかと








2009y03m07d_211740500.jpg
サラリーマン社会も崩壊しつつあるそうです
そもそもサラリーマンが社会の大多数を占めるに至ったのは戦後の話
かつてのように農業や自営や行商で収入を得なくてはいけなくなるかもしれません








2012y09m18d_183452950.jpg
日本の終わりがひたひたと迫っているような気がするのですが
一般庶民はいまだにデフォルトなんのこと?と思っているようですね
日本人の能天気も極まれりです




よかったらポチっとお願いします

2013-02-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2013-02-03 15:25 | ピッコロ | URL   [ 編集 ]

 

>ピッコロさん

時間がないので申し出はパスさせていただきたいと思います。
申し訳ありません。
2013-02-03 18:40 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる