革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」

2013y06m08d_175019883.jpg
エルエルフと相部屋とは寝首かかれなきゃいいけど
2013y06m08d_175038200.jpg
またハルトに異変が!






2013y06m08d_175058102.jpg
間隔が短くなっている?いずれ完全に吸血鬼になってしまうってこと?






2013y06m08d_175117692.jpg
このOS娘がやらせてるのか?






2013y06m08d_175318846.jpg
エルエルフ軍事教練の教官になったのか






2013y06m08d_175506919.jpg
エルエルフの言うことはいちいちごもっともだな
仇とったところで死者が蘇るわけでもないし






2013y06m08d_175643090.jpg
バリアシステム構築したのか
いちいち手動ですけど






2013y06m08d_175958576.jpg
ショーコに羊羹を口に押し込まれたエルエルフさん
それでうまかったのか?






2013y06m08d_180145583.jpg
停電だと?バリアシステムに負荷がかかりすぎた?
エルエルフならこれくらい予見できるだろ







2013y06m08d_180405237.jpg
犬塚先輩はやっぱりアイナのこと好きだったんですね






2013y06m08d_180458550.jpg
OS娘は1号機以外いないみたいですね





2013y06m08d_180600229.jpg
お~ビームを拡散させた
5号機はシールド防御ですか







2013y06m08d_180630788.jpg
ちゃんと遠距離攻撃もできるのね






2013y06m08d_180636740.jpg
この女性の声演技できてなくないか?






2013y06m08d_180728197.jpg
おおサンダーもヴァルヴレイヴの乗ったか
サンダーには乗ってほしかったんだよね







2013y06m08d_180825931.jpg
10本腕になりましたよ近接戦闘用か





2013y06m08d_180941743.jpg
なんかスゴそうなの発射された!





2013y06m08d_180956559.jpg
こんなところにアイナがまた回想で散々使われるとか






2013y06m08d_181034158.jpg
自信過剰な准将さん終了のお知らせ





2013y06m08d_181113827.jpg
やはりヴァルヴレイヴを「人」と呼ぶカイン大佐






2013y06m08d_181237596.jpg
怒っているハルト
ワザと非常事態をおこして誰かがヴァルヴレイヴに乗るよう仕向けたってか






2013y06m08d_181508967.jpg
この学園もモジュール77もみんなヴァルヴレイヴのために造られたって?
生徒は元々ヴァルヴレイヴに乗るための存在だったんですね





よかったらポチっとお願いします

2013-06-08(Sat)
 
革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」
革命機ヴァルヴレイヴの第9話を見ました。 第9話 犬と雷 「良かったのか?俺に戦闘配置を決めさせて」 「君に頼むのは一番犠牲を出さないで済むと思うからだ」 「櫻井アイナ...
[MAGI☆の日記]  2013-06-08 19:02
革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」
エルエルフを軍師の迎え、防衛体制を整えるハルトたち。 ドルシアの襲撃に対し、迎撃態勢は上手く機能するかに見えたが… ヴァルヴレイヴが引き離され、別働部隊が攻撃してくる。 ...
[空 と 夏 の 間 ...]  2013-06-08 19:50
アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第9話 犬と雷
そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 振られたよ、すっきりとな。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第9話の(あらすじ省略)感想です。 アイナの言葉。 (物語をなぞりつつ、感想な
[午後に嵐。]  2013-06-08 20:25
革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」
「皆の為じゃない、俺は俺の為に戦いたいんだ!」 ヴァルヴレイヴの新たなパイロット! アイナを亡くしたキューマ、友人を亡くしたライゾウ    亡くなったアイナの追悼コーナ...
[WONDER TIME]  2013-06-08 20:39
『革命機ヴァルヴレイヴ』#9「犬と雷」
「みんなのためじゃない。俺は俺のために戦いたいんだ!」 アイナの死をネットで知って、あちこちで悲しみの声が上がる中、 仇討ちに燃えるライゾウとは対照的にキューマは静か…...
[ジャスタウェイの日記☆]  2013-06-08 21:01
革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」 感想
5号機"火打羽"が強すぎ! 防御型かと思いきや攻撃力でも3号機"火神鳴"より強いじゃないですか! せっかく2機の新たなヴァルヴレイヴのお披露目だった割には 盛り上がらなかったです
[ひえんきゃく]  2013-06-08 21:17
革命機ヴァルヴレイヴ9話の櫻井アイナの幻影にみるサンライズ的面影
ヴァルヴレイヴ9話を視聴。 なんというか、段々とピントが焦点が合ってきた印象を受け、 段々と純粋にストーリーに興味が沸く展開になっていると思う。 つまりは、より面白いくな
[失われた何か ]  2013-06-08 22:43
革命機ヴァルヴレイヴ「第9話 犬と雷」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第9話 犬と雷」に関するブログのエントリページです。
[anilog]  2013-06-09 01:50
革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」
自分のための戦い。 満足させてくれよ 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る
[せーにんの冒険記]  2013-06-09 17:17
三次元には興味ありません。「革命機ヴァルヴレイヴ」
未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないの
[Anime in my life 1号店]  2013-06-15 12:12

コメントの投稿

非公開コメント

残るはヴァルヴレイヴ6号機(火遊)だけ。 

時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機(火人)。
山田ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機(火神鳴)。
流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機(火ノ輪)。
犬塚キューマ=ヴァルヴレイヴ5号機(火打羽)。

ここまで揃う。後はヴァルヴレイヴ6号機(火遊)のみとなった。候補的に二宮 タカヒと連坊小路 アキラとなる。個人的にタカヒに乗ってほしいところだけど。イメージカラーとボディカラーが紫だから、なんか二宮タカヒが良さそうだけど。

なんかキューマの乗る5号機を見ていると、アクエリオンEVOLに出ていた「アクエリオンゲパーダ」を思い出させる。両腕に装備されている弓状の武器はキューマの力、両肩にある大型シールド「IMP(アイエムピー)」はアイナの力という印象を受けてしまい、2人で戦い勝利したという感じだったなぁ。
2013-06-09 21:23 | MG | URL   [ 編集 ]

 

>MGさん

コメントありがとうございます。

>ここまで揃う。後はヴァルヴレイヴ6号機(火遊)のみ
>となった。候補的に二宮 タカヒと連坊小路 アキラとなる。
>個人的にタカヒに乗ってほしいところだけど。
>イメージカラーとボディカラーが紫だから、
>なんか二宮タカヒが良さそうだけど。

6号機に誰が乗るのか気になりますね。
私はショーコかエルエルフが乗るのではないかと思ってます。
はたまた予想外の生徒会長か。
2号機と7号機は2クールめにでてきそうですね。



2013-06-11 21:11 | 諸葛鳳雛 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

諸葛鳳雛

Author:諸葛鳳雛
諸葛鳳雛と書いてしょかつほうすうと読みます
アニメ感想・読んだ本の感想などを書いています



コメント・TB大歓迎です!





このブログの紹介はこちら

かうんたー
ついったー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よかったらポチっとしてくださいね
web拍手
なにかあればどうぞ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
地球の名言

presented by 地球の名言

天気予報
QRコード
QR
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる